furidaya 神戸市北区


ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

 

 

 

 

 

 

実山椒に続き

新生姜も今の時期だけ。

楽しむよ~♪

 

 

 

 

 

 

岩下の新生姜も美味しいけど

簡単に作れるのでストックしておくと

半年は持ちます。

(実際は、もっと持つと思います)


 

 


 

さて、納豆って食べます??


 


 

・骨の育成

・フトコロに優しい

・料理好きではない人のお助けの1品

・買って帰るのに軽い

 

 

 

私は、あまり好きではない納豆を

そんな理由で食べ始めたら

普通になってきました。

 

 

 

 

腸活のためではない~~~

発酵食品だから

納豆は腸活に欠かせない

みたいに言われていますが

そんなこともないです。

 

 

 

ヨーグルトから納豆に変えたら

お腹の張りが無くなって

調子が良くなる人もいますが

皆がそうなるわけではないのです。

人それぞれ、です。


 


 

で、新生姜の厚さは

うすーーーい方がいいので

スライサーにお任せ^^


 

 


 

3種類の厚さを選べる

スライサーを持っています。

ちょっと、ええヤツです~笑

7~8年使っていますが

今も健在です。


 


 

納豆を新生姜と一緒に食べると

モワっと感がサッパリするのでお気に入り♪

 

 

 

それでも

普通にはなったけど好きではない。

そのうち好きになるんだろうか?


 

 


 

と食べながら思う。

ひとりの、ごはん時間。

平和ですな 笑

 

 

 

 

 

平和が一番。

平和以外に

望むことは何もない。


 


 

 

 

 

 

まるで水彩画のような夕焼けだった

梅雨の合間の美しい空

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 


 

 

 

神戸 furidaya

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです