furidaya 神戸市北区

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

 

 

 

 

 

いつものひとり言です。

 

 

 

 

先日の大雨の日。

被害が大きく出ていいる地域もあって

見ていると辛いですね。

 



 

私はその日、

予定が変更になって時間が出来たので

被害情報の確認の為にも

テレビを見ていたら

若い時にお世話になった会社社長が

テレビに出ておられました。

 

 

 

わ~懐かしい

え?でも社屋が違う??

鬼の専務に乗っ取られたのか!

と思ったら、そこは健在で

別会社も立ち上げられていました。

 

 

 

社長とは3回くらいしか

お会いしたことがないのですが

面接の時に言われたことを

今でも覚えています。

30年位前だけど 笑


 


 

それは、私の特性?

のようなこと。


 


 

でも、その時は

「そんなつもりで

この世界に入ったわけじゃない」

と思ったけど

その後、仕事が変わっても

時々思い出す、その言葉。

 

 

 

「なるほどな」

「こういうことなのかな」


 


 

あの時、社長に言われたように

進んでいたら

どうなっていたんだろう?

と考える

 

 

 

 

こうしていたら、のタラ

こうしていれば、のレバ。


 


 

いい意味で鈍感でないと

生きていけない世界でした。

そりゃもう、ボロカスに言われますので 笑

 

 

 

だから反省はするけど

落ち込まない。

同じ場所にいないで次に向かう。


 

 


 

そうでないと気を病んで

辞めて行く人もいました。

 

 

 

私も辞めましたけど

気を病んだ訳ではなく

別の理由なんですけどね。

 

 

 

鬼の専務にコテンパンに言われ

何度も泣いたけど

ド根性精神を養うには良かったかも?笑

鍛えられた~~~


 


 

でも、もう随分昔のことなので

その精神も廃れており

もう一度鍛え直そうか?

なんて思ったりして。


 


 

久しぶりに社長にテレビ越しでお会いして

そんなことを思い出しました。


 

 


 

「タラレバ」

 

 

後悔はありませんが

もしあの時、と考えて

想像するのは

ちょっと面白いと思う時があります。

 

 

 

だから、「今」の選択も

後々のタラレバになるのかと思うと

それも面白いな~。

 

 

 

何でもないような

小さな事でも

日々の選択で未来は決まる。


 

 


 

数十年生きてきて

ひとつの後悔もない人なんて

いないように思いますが

やっぱり、今を

どう生きるかなんだろうなと思った

初老の今日この頃。


 

 

 

タラレバ

あなたにもあるでしょうか?

それをどう受け止めますか?

 

 


 

取り戻せ!雑草魂

 

 

 

 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです