furidaya 神戸市北区

 

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

 

 

 

 

 

 

今年もこの季節がやってきました♪

実山椒

 

 

 


 


 

実山椒大好き♥

枝取りをするのが大変だけど

夜なべ仕事にピッタリ。

チマチマ作業もたまにはヨシ!

多いとイライラするけどね。


 


 

こんなに小さい粒なのに

ピリっと刺激的で個性的。

少し入れるだけで

お料理を引きたててくれます。

 

 

 

卵かけご飯にいれると

料亭の味にグレードアップ!

料亭で卵かけご飯はないかー笑


 

 


 

私はお料理するのが好きじゃないし

特別食べたいものもないのだけど

だからといって適当ではないです。



 


 

コンビニのものや

スーパーのお惣菜もほとんど買いません。

それは、美味しいと思わないから。


 

 


 

きっとそう思うのは母親が

ちゃんと作ってくれていたからだと思うのです。


 

 


 

子供の頃に味わった味覚は

大人になっても記憶に残っていて

途中で道を外れたとしても

必ず戻ってくると思います。

反面教師の場合もあると思いますけどね。

 

 

 

 

実山椒だって無くてもいいものだけど

自分で手をかけた物が

食卓に一品でもあると

食事というものを大切に思うし

ちゃんと食べようと思うのです。


 

 


 

何を食べないか

何を食べるか


 



 

その選択はとても大切なことで

それが病気やメンタルにも

影響することだけれど

それだけでは意味付けされない

もっと大切な事があると思っています。

 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 

 


 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら