5月はロースィーツレッスンを

開催させて頂きました。


 


 

初めてのことで、ドキドキ。

案の定、バタバタでした~。

大丈夫?とか言われてしまって 笑


 


 

事前準備もあるし疲れるかな?って

思ったのですが

全然、疲れていないことにビックリ。

それよりももっとレッスンしたい!

今まで以上に思っています♪

 



 

お菓子作りが好きで

高校生の時から←大昔過ぎる 笑

ずっと作っていたけれど


 


 

6年位前から米粉のお菓子レッスンに

通うようになって

色んなことを教えて頂いて

「いつか何か出来ればいいな」

そう思うようになって。


 


 

でも、ちょっとムリかな、と思ったり。

でも頭の片隅にずっとその思いは

なんとなくあったんだと思います。


 


 

「出来るか」「出来ないか」で

判断するのではなく

 

 

 

楽しんでほしい!

元気になってほしい!

これ、更年期の人に必要!

だから、やる!
その思いだけ密かに淡々と準備。

 



 

食べ過ぎはもちろん良くないけれど

ロースィーツなら栄養が摂れるから

甘い物好きさんにおススメ出来るしね♪

もっと知って欲しいな♪

 

 


 

一歩足を踏み入れた先に

見えた世界がある。


 

それは、今まで想像もしていなかった

初めて感じる楽しさや喜びの世界でした。


 


 

こんな世界を味わえるなんて

思ってもいなかった。


 


 

「美味しい!」

「楽しい!」


 

 

 

その言葉を頂く度に

嬉しくて、嬉しくて♪


 


 

試食でご用意させて頂いた

ロースィーツを写メって下さると

あ~、撮ってくれてる~、と

嬉しい気持ちになりました。


 


 

楽しんで頂いて

本当にありがとうございました。


 

そして私も楽しませて頂いて

素晴らしい世界を見せて頂いて

本当にありがとうございました。

心から感謝です♥

 

 

 

 

が、しかし!

私が全くレッスン風景を

撮っていないという失態。


 

 

 

なので、レッスン後に遊んでみました^^


 

 

 

rawチョコガナッシュテリーヌ♪

抹茶ガナッシュタルトのアレンジです。

 

 

 

鳥さんを愛でながら

美味しく頂きました^^

 

 

 

 

 

rawトリュフ&チョコファッジのレッスンも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にロースィーツは

出来立てよりも

数日経った方が美味しく感じます。

 

 

 

 

冷凍で3週間~1カ月保存可能なのですが

スィーツによっては

なんなら保存期間ギリギリくらいが

一番美味しく感じるような、、。

味が馴染むのかな~?

 

 

 

・日にちの経過

・解凍する時間


 


 

チビチビ食べながら

お好きなタイミングのロースィーツを

楽しんで頂けると嬉しいです♪

 

 

 

 

しかし

もうちょっと落ち着いて段取りよく

レッスン出来るようにしないとデス。


 

 


 

しょーもないことばっかり喋って

肝心な事を言い忘れているし。

 

 

 

 

栄養のこととか腸のこととか

お伝えしたいしたいし。


 

 


 

5月のご参加は

以前から知っている

大好きな人達だけだったけど

もっと範囲を広げたいな。

特に更年期世代の方々ですね。

 

 

 

 

と言っても、どの世代の人も

いずれ更年期と言われる

お年頃になるんですけどね。


 


 


 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 

 


 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら