今日は夏のように暑い所が

多かったのではないでしょうか?

 

 

ここ、花山も暑かったです。

田舎は影がないので日焼けします。

美白よ、さらば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会って楽しいランチ♪

いっぱい喋りました~

 

 

 

 

 

 

 

会うとホッとする人。

会うと安心する人。

いわゆる癒し系の人。


 


 

今まで数十年生きて

出会った人の中で
そう思う人が何人かいます。


 

私とは全く別の人種 笑


 

 


 

人との関係性っていくつかあると思うのですが

似たもの同志が集まる

「類は友を呼ぶ」

ということがあるけれど


 

 


 

それとは別に

今の自分に足りないものを持っていたり

今の自分の行動や態度、発言に

注意を促してくれる人だったりする

「類は友を呼ぶ」ための

「類ではないけど友を呼ぶための友」

みたいな?人との関係性もあるな

と、最近つくづく思います。

 

 

 

だから定期的にそんな人と出会ったり

再会するんじゃないかと思うのです。

また反面教師もありですよね。

 

 

 

コンニャロメー!と思うけど

でも、どうしてそんな行動や言動になるのか?

 

 

 

コンニャロメー!だけで終わらず

その人の人生の背景を想像して

考えてみるといいような。

 

 

 

きっとその人なりの

今までの人生の処世術だと思う。

 

 

 

その処世術が合う相手もいれば

合わない相手もいて

合わなければ

ココロを病んでしまう人もいるかもしれない。

 

 

 

でも結局どんな人に出会っても

その誰かは関係ないのかも。


 


 

自分を取り巻く外側の環境が変わっても

自分の内なる心の持ちようは

変わらないという

自分の心をコントロールすることが出来れば

病むこともないし

そこそこ元気で過ごせると思うよね。

 

 

 

しかし。

もう人の事で振り回されているヒマはなく

自分に集中!

自分が大切だと思う人だけに集中!

人生、楽しく過ごしたい

 

 

 

年齢による老化現象はもちろんありますが

会いたいと思う人に年齢は関係なく

年上だからといってエラそうにする気はないし

年下でも見習うところは見習いたい。


 


 

どうやっても癒し系になれない私。

強めキャラでいくと再度決めました~♪

 

 

 

 


 

ビッグサイズのアイスココア

お腹ぽちゃぽちゃになりました^^

 

 

 

 


 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

※レッスン準備中

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

 

 


 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです