美腸セラピスト

美容栄養学専門士

sachi 

 

 

身体とココロが楽になる

更年期から自分軸で生きるための

美腸ケアサロン&アトリエ

furidaya

神戸北区 花山

 

 

 

 

 

 

Rawスィーツクリエーター講座

絶賛受講中!


 


 

☆4回目

前回投稿したカップケーキwithお花絞り

の他に「ナッツフリーrawドーナツ」も作りました。

 

 

 


 

揚げない、焼かないドーナツです。

これ、好き~♥


 


 

生地にrawカカオパウダーを入れてチョコ味にして

さらにrawチョコをかけてチョコまみれ~^^


 


 

Rawカカオをプラスすることが

「美と健康」に繋がるのです!


 


 

☆抗酸化作用のあるカカオポリフェノールで

アンチエイジング&動脈硬化の予防


 


 

☆テオブロニンで記憶力&集中力&リラックス&血流改善効果


 

など、他にも有用作用や

ビタミン、ミネラルが沢山あるのです。

(市販の甘いチョコレートには無いですのでご注意)

だから入れたくなるんです。


 


 

栄養たっぷりドーナツ。

トッピングも楽し♪

そして、またまた可愛い♥

愛でるドーナツです~


 


 


 

他のrawスィーツもなんですが

サイズは結構小さいです。

 

 

 

例えばケーキ屋さんで売られている

ショートケーキみたいな大きさでは食べません。

半分かそれ以下。


 

 

 

 

それは栄養がぎっしり詰まっているから

少量でも満足感があるためです。


 


 

腸が弱るとココロも弱ります。

そして消化力も弱るので

食事を摂るのもシンドクなりますが

栄養が入ってこない身体と心は

余計シンドクなってしまいます。

 

 

でも食事は無理だけど

甘いものなら食べられる

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

それは腸に90%存在する

ハッピーホルモンと言われるホルモンの「セロトニン」が

甘味で活性化するためです。


 


 

だから市販の甘いチョコやお菓子を食べ過ぎてしまい

食べた事に罪悪感を感じて

落ち込んでしまうという。

 
 

そしてその落ち込みから自律神経が乱れて

更に腸も弱り、また甘いものを食べてしまう

という負のループに陥ります。

 

 

 

そんな時に砂糖を使わず栄養たっぷりで

消化にも優しいrawスィーツがあれば

きっとあなたの助けになってくれると思うのです。

 

 

 

 

見た目も美しいので

それを愛でるだけでも

元気になれるかもしれません 笑

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。


 

 

 

更年期からの腸を元気にする

【腸元気学園】

 

 

★無敵の美腸セルフケア倶楽部

こちら

身体を知って腸を労わり腸元気

 

 

★おうちご飯倶楽部

こちら

簡単で腸に優しいご飯で腸元気

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

好きな事をする時間でココロ元気

 

 

★美腸講座のご感想

こちら

腸って大事!の思いをお届け

 

 

*****

 

 

★野外活動 独身同盟

→準備中

おひとりさまの集いで腸安心

 

 

 

※腸元気学園とは

このブログの中のカテゴリーで

腸セルフケアについて書いているもので

実際に学園がある訳ではありません

 


アラフィフ女性を腸から応援する
美腸セラピストsachi

 

神戸 サロン&アトリエfuridaya


【メニューはこちら】

【公開講座のご感想】

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■受付時間  10:00~17:00

■ご 予 約 

※ただ今、リピーター様のみの

ご予約をなっております

お問い合わせは下記メール

又はメッセージからお願いします

■Email  salon.c.heart@gmail.com

■定休日   不定

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです