Rawスィーツクリエーター講座

2回目の一品



 

☆Rawレアーチーズケーキ

 

 

 


 


 

乳製品が苦手なワタシ。

ベイクドチーズケーキやピザはとか

焼いてるのは食べれるけど

焼いてないのが食べれない、、。



 

Rawスィーツは乳製品を使わないけど

焼かないし

チーズだし

食べれるかしら?と思ったけど、食べれた~

しかも美味しかった~♪

 

 

チーズを使わないのにチーズにするには

コレにアレをこの分量で入れるのね、と感心。

どうしてこんなことは思いつくのか?


 


 

飾りのフルーツはブルーベリーの他に

「今、ちょうど季節だから~」といって

フレッシュのいちごも

ご用意して下さっていました。

嬉しい~♪



 

これは対面ならではのこと。

レシピや作り方だけが知りたいなら

ZOOMでいいかもしれないし

ZOOMならではの利点があると思うのですが

私が知りたいのは他にもあるから。


 

 

先生のお気持ちだったり

教室の空気感、雰囲気を味わうのが好き。



 

それと、ご一緒させて頂く方々との会話。

これはここ1~2年くらいで

感じていることかもしれないけど

その日会った方々と会話を楽しむこと。



 

初めての方もいれば以前あった方もいるけど

ただただ会話を楽しむのです。

 

 

話すことに関しては

批判されることもないし

批判することもない。

 

 

自分の感覚や観点では

理解しにくいこともあるけど

そういう考えもある

と、色んな考え方を

受け入れる練習にもなっています。


 

 

ここでしか会わない人達。

決して深入りはしないけど

だからといって適当ではない

そんな距離感。

 

 

繋がっていなさそうで

ほんの少しだけ繋がっている感覚は

とても不思議だけど心地いい。

 

 

 

以前はこういうのは

好きじゃなかったけど

心境の変化か?

はたまた歳のせいか?笑


 


 

自分では経験しないような事を聞くこともあって

参考になったり

楽しい話でバカ笑いしたり

いや、大笑いしたり 笑


 


 

そんな時間が私にはとても心地よく

必要な時間だと感じています。

 

 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用で

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高のご自愛スィーツなのです。

 

 

 

 

★おうちご飯倶楽部

こちら

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

好きな事をする時間でココロ元気

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです