今年もあと少し。

皆さまはどんな時間をお過ごしでしょうか?

 

私はお仕事して

あちこち家のお掃除をしていたら

アッという間に夜に。

 

 

 

さて今年の目標を立てた方は

達成できたでしょうか?

 

 

 

 

私の目標

☆体力作り



 

これは昨年からの引き続きです。

この3~4年位ですっかり体力が

なくなってしまっていたので

昨年も目標にしていたもののイマイチ。

 

 

 

でも今年は少し戻ったように思います。

足の調子も悪かったけれど

リハビリをして筋トレもして

暑くても寒くてもなるべく歩くようにして。

 

 

 

これが出来るようになったのは

動悸や息切れがすごく良くなったからだと思います。



 

この心臓バクバク。

とっても辛かった。

でもよくなってくると気力も出て。



 

もうアカン、私

と何度も思った時があったのですが

諦めなくて良かった。

 

 

 

 

 

☆ジュエリーバックのレッスンを始めよう


 

 

昨年から始めたバッグ作り。

認定講師になった目的は

色んなバッグを作りたいと思ったからなのと

(フリーだとレシピが貰えない

レッスン時間が長くなるのでレッスン代がかさむ)

 



 

資材が一部割安で購入できるので

レッスンしなくても認定を取られる方が

多いのですが私もそうでした。

 

 

 


私も最初はレッスンなんて

するつもりは無かったのですが

こんなに楽しいから一緒に作れたらいいな

と思うようになりました。


 


 

レッスンはまだ友人や知り合いの人だけですが

来年は新しいご縁があるといいなと思っています。

 

 

 

そして少しですがオーダーも頂いて

嬉しい♪嬉しい♪

でも緊張したー。

 

 

 

喜んで頂けるか

思っていた通りに仕上がっているか

お渡しする時はホントに緊張しました。

 

 

 

でもこれも今まで思ってもみなかったこと。

やっぱり人生って面白い!

何が起こるか分からないですね。


 


 

きっと来年も思いがけない

嬉しいことがあることを信じて。

 

 

 

 

その時に自分に出来る精一杯のことで

自分自身も誰かのことも

楽しく笑顔になれることをしたいと思っています。

 

 

 

 

そして、ずっと

やってあげないと

そう思っていたけどなかなかやれなかったことを

今年は1日も欠かす事なく出来た事。

 

 

 

これも私の気持ちが落ち着いてきて

完全ではないけれどやっと

受け入れることが出来たからだと思っています。


 

 

 


 

 

 

 

 

この3~4年は私ではない私だったように思います。

落とし穴に落ちてしまったような

真っ暗な世界に迷い込んだような


 


 

光が見えなくて

どっちに行ったらいいのか分からない

どうにも出来なくて

不安で寂しくて苦しくてたまらなかった。

でもそろそろ抜け出せそうです。


 


 

だけどこの時に感じた色んな感情は

有り難いと思う気持ちや

感謝に変わってきています。

 

 

 

色んなことがあったけど

やっぱり私は幸せだと思う。

 



 

***

 

 

 

お正月は親元に帰ったり

お子さんが帰ってこられるご家庭も多いことでしょう。

 

 

 

ただいま

おかえり


 

なんて素敵な言葉。

この言葉はセットがいい。



 

お正月にしか過ごせない家族団らんの時間。

大切に楽しんでくださいね♪


 


 

今年も関わってくださった皆さま

つたないブログを読んでくださった皆様

ありがとうございました。


 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

では、よいお年をお迎えください☆

 

 


2022年12月31日

サロン furidaya

店主 宮本幸子

 

 

 

 

 

★おうちご飯倶楽部

こちら

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

好きな事をする時間でココロ元気

 

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです