台風の心配をしていましたが、大阪はもう去った様子です。

みなさまのところは大丈夫でしょうか?




この前、お店の花壇に咲いているハーブを使って、クッキーを焼いてみました♪

なんせスゴイ勢いで咲いているので。。。

お菓子作り、ひさしぶり~~~(^ε^)



ラベンダー

 



チェリーセージ

 


クックパッドさまに教えて貰って、お昼間にハーブたちを適量積んでおいて
夜になってから作ってみたよ!



綺麗に洗って、細かく切って使いました。

材料は、オリーブオイル、粉、ブラン(小麦ふすま)、甜菜糖、フレッシュハーブ。

とってもシンプルです☆

焼いてる間は、部屋中にハーブのいい匂いがして癒された~

 

 



見た目、あんまり美味しくなさそうでしょ?

そのとおりっ!

あんまり美味しくはないんだけど、独特ぅ~(。>0<。)

きっとハーブを欲張って、入れ過ぎたんだと思います。。。

でもでも、なんかクセになる感じで、もうひとつ、あとひとつって

あと引くクッキーに仕上がりました♪

ラベンダーの方がいい感じかな~?




秋の夜長のおたのしみです

今度は、ハーブを少な目にして、再度チャレンジしてみよーっと!


 


Clover Heart ~クローバーハート~ 完全予約制・女性専用サロン
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 :火曜日
電話 :090(8167)8630
Email : salon.c.heart@gmail.com

住所 :大阪府枚方市川原町 (枚方市役所別館近く)