先日、お客様が、「写径をしに行こうかと思ってるんですけど、どうでしょう?」と仰たので
「写径はいいですよね。気持ちが落ち着くから~。
行っておいで~、行っておいで~^^」と言いました。



私の父は、6年前に亡くなったのですが
ご住職さまから、初七日までか、満中陰までか忘れてしまったけど
「毎日、般若心経を唱えてください」と言われましたので、唱えるようにしました。



でも意味がさっぱり分からないから、文字を追いかけて、ただ読むだけ。
意味が知りたい!



それで、本屋さんに行って、解説してある本を探したら、あったー♪
それは、とても分かりやすくて納得させられました。
といっても、難しいんだけど( ̄_ ̄ i)



それまでは、いわゆる「いい言葉が書いてある本」をよく読んでいたりしていたのですが
この本に出会ってからは、いい言葉の本はほとんど読まなくなりました。
心打つことが少なくなったな~と感じます。



それまで、いい言葉には助けられたり、勇気づけられたりしてきて
今でも心に残ってる言葉も沢山あります。



でも、そこじゃないんだよね。
原点はそこじゃないと気づきました。
自分の軸がないから、ある意味、いい言葉に振り回されることがあるんじゃないかと
思ったりします。



なにかあると、その本を読み返します。
そして、今年に入って、また違う形でお勉強させて頂く機会を与えられているのに
なかなか進まずです。
申し訳ないことですが、自分のペースで進んでいけたらと思っています。



写経かぁ。。。
私もやってみようかな?
まだ、やったことないから


 


Clover Heart ~クローバーハート~ 完全予約制・女性専用サロン
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 :火曜日
電話 :090(8167)8630
Email : salon.c.heart@gmail.com

住所 :大阪府枚方市川原町 (枚方市役所別館近く)