最近、お仕事を頑張っちゃったので
先日、ご褒美に大好きな「梅の花」へ行って来ました(*^▽^*)



掘りごたつの個室に通されるまでに
季節のお花や、お香の香りに癒されます。
うさぎやミミズクがお出迎え。
 

 

 





まずは、小鉢いろいろ。
 

 

 


 


お造り。
手前のオレンジ色っぽいのは、ウニみたいだけどウニじゃなくて
醤油となんだったか忘れたけど
なにかを生クリーム仕立てに致しましたと説明して下さいました。


うん、そーねー(*_*)
ふつーに、わさび醤油でいいかな~。

 




名物の「豆腐しゅうまい」など。
茶わん蒸しに入ってる銀杏は苦手なので、お連れさんの器へポイっ(^ε^)♪
 

 

 


 

 

 

湯豆腐。
お豆腐が浸っているのは
豆乳に温泉水を混ぜたものなので、うっすら湯葉が出来ます。
お出汁やしょうがを入れて飲んでもよし。美味。
 

 

 

 

 

 

 

 

 





もちもち田楽と、ふわふわ揚げ物。
 

 




湯葉グラタン。
これ、おいしーっ!
ちょこっとポン酢をかけていただきます。
 

 




デザートの豆乳アイス。
お連れさんは新抹茶パフェに変更。
 

 

 





満足、満足♪ 大満足♪
ご褒美は必要ですね~(=⌒▽⌒=)



 


Clover Heart ~クローバーハート~ 
 完全予約制・女性専用サロン
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 火曜日
【電話】 090(8167)8630
【Email】 salon.c.heart@gmail.com

【住所】大阪府枚方市川原町 (枚方市役所別館近く)
      京阪線 枚方市駅約5分