朝からちょーご機嫌の娘ちゃん。

指ちゅっちゅもすごく上手ぶー

そう言えばまた、お爪さんが伸びてお顔に傷が出来ていました。

仕方ない、切りましょう。


娘ちゃんを抱っこして、赤ちゃん用の爪切りでパチンパチンします。(ハサミタイプとパチンパチンタイプの2種類があって、今回はパチンパチンにしました。)

娘ちゃんお爪さん見せてね~おねがい

パチンパチン...

むにゅ


ふえーんえーん

キャー‼️
血ーーーーーーポーン

娘ちゃんごめーんゲッソリ
右の親指の爪切り失敗です。

大急ぎでティッシュで止血です。
が、当然嫌がるし泣き叫ぶし血だらけになるし...

どうしよう!

あ、母に電話しよう💦💦


「おかーさーん!娘ちゃんの指切っちゃったえーん

「えーーーーー!!!」

びっくりの母、でも、今から駆けつけるのに1時間💦

あ!そうだ!

「保健師さんに電話する!!」

次に保健師さんに電話しました。

泣きわめく向こう側で必死に保健師さんが止血の方法を教えてくれますが、なかなかに聞こえない!

「もしもーしえーん

そのうち「お母さん落ち着いて!」

と言われる始末ガーン

すみませんえーん

とりあえず、血が止まらないことが分かったので、小児科を受診する事に。

ティッシュを掴ませて、タオルで手をぐるぐる巻きにして、大急ぎで着替えます...が、電話中もずっと泣き叫ぶ娘ちゃん。

ふえーん笑い泣き

娘ちゃん、こんなに泣くことないんです💧
最近は特に...
眠い時も、トントンすれば寝るし、抱っこして欲しい時は抱っこで泣き止むし、お腹減った時もミルクかおっぱいで泣き止むし...
泣き続けることが、ない。
その子が恐ろしい勢いで泣いてて、焦る焦る。

あ、そう言えば、娘ちゃんが絶対に笑う曲があったびっくり

「娘ちゃん、これ聞いてて!!」


『Hey Siri!花さかニャンコかけて!』



チャカチャカちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃーん♪♪

きゃはゲラゲラ


機嫌直った笑い泣き

30分近く泣き続けた娘ちゃん、笑ってる...

知ってる方いらっしゃいます??
花さかにゃんこ🐈🌸

この曲すごいんです。にゃんこが花を咲かせて行くんですよ。色んなものに咲かせて、最後は宇宙に飛び立ってブラックホールにまで鼻 花を咲かせる曲なんです口笛
娘ちゃんはこの曲が大好きで、ちょー不機嫌でも絶対に笑うんです。
あと、Perfumeの「ナナナナナイロ」は絶対に笑うんですキョロキョロでも、こっちは少し効力薄め。

花さかニャンコは2分。
止まると泣き始めます。

2分で服を着て。

Hey Siri!

2分で荷物準備して。

Hey Siri!

2分で髪の毛くくって(ノーメイク)

よし、行こ!!







病院について、診察してもらう時はもちろんまたまたギャン泣き。

傷口が開かないようにテープで傷口を寄せる処置をしてもらいました。場所的に縫えないので。
そこで再びの出血。

えーん笑い泣き

だってこの病院、この先生、娘ちゃんにお注射してくる先生なんだもんえーん

わーわー泣きながらも止血してもらい、待合室で血が止まるのを待ちます。


待ちながら、泣き疲れてねんねしてしまいました。

その後、無事に血も止まり、傷口にテープを貼ってもらいました。

さて、血が止まってよかったね、ごめんね娘ちゃんえーん

ちゅっちゅぶー

ゲッソリ

軽快なリズムで、止血直後の指を吸ってしまい、テープが剥がれ、新しく絆創膏を貼っても剥がれてしまい...

そのまんまにしていますが血が出てないので大丈夫かなキョロキョロ

赤ちゃんの指怖いえーん


その後、残りの切れてない爪は、お昼寝の時にこっそり切るのでありましたとさ。



めでたしめでたし。

すごくいっぱい大騒ぎしたので、気をつけなければガーン