転院予定の病院に行って来ました。


娘はお義母さんに見てもらっていました。
ボディーガード(?)にポテトが付けてありますえー
立派な番犬です。
完母ですが、この日だけはミルクでお願いしました。さぁ、ミルク+お留守出来るかなぁ??



さて、紹介状を持ってしょんぼりしながら行ってきました。がんセンターです。
付き添いは旦那さん。

午後1時の予約だったので、少し早めに行って回るお寿司を食べました...

おいしーーーーラブ
娘を産んでから初めての回るお寿司♪
妊娠中は、火が通ったネタを慎重に食べて、その後お米でお腹が脹れて結局吐いてたので食べた気がしなかったのですが、今なら思う存分食べれる照れ
(しょんぼりしてる人の食欲じゃない気も(笑))

さて、ここは以前セカンドオピニオンでお世話になった病院です。
しかし、その時は気持ちがどん底だったので、どんな病院でどこに歩いていって、どんな仕組みだったか全く覚えていませんでしたガーン

旦那さんがいてくれて良かった...ちゃんと場所覚えててくれました(笑)


新しい主治医の先生もセカンドした時と同じ先生です(たぶん)

お父さん「そろそろ手術しようかなぁ?って感じできたのかな??」

ガーン「腫瘍マーカーが上がってしまって、急いで見た方がいいと言われたので来ました」

お父さん「なるほど。あ、出産されたんですね♪」

ガーン「そうなんです!産後すぐに腫瘍マーカーしたのですが、数値が上がってしまって。まだ悪露も出てるのでその影響はありますか?」

お父さん「...あんまり、産後すぐに腫瘍マーカーする人いないのでわからないけど、影響あると思いますよ!」

腹部に炎症があればすぐに数値が上がるんだそうです。
ましてや、1ヶ月前に帝王切開で直接見てもらっているし、腹水も検査してもらっています。一昨日、エコーもしてもらいました。
それも伝えると...

お父さん「多分、炎症で数値が上がっているだけだと思います。とりあえず内診して見てみますね」


そう言って見てもらいました。

お父さん「確かにまだ少し悪露がありますね。あと、帝王切開の時のキズ付近に血溜まりがあるので、それも影響してるかも。卵巣のサイズも問題ないサイズだから。」

よ、よかったえーん

お父さん「でも、一応画像で確認した方がいいかも」

と言うことで、PET診断をしてもらうことになりました。予約はGW明けです。

そして...

お父さん「もし、PETで問題なければもっと手術を先延ばし出来るかもね」

びっくり「え、そうなんですか??」

お父さん「あなたのがんは【漿液性】で、悪性度が高く再発が早いタイプ。だいたい3年以内に再発します。今の時点で2年半くらいなので、ほぼほぼ再発の可能性は低くなってきていると考えていいと思います。」

びっくり「どれくらいの期間待てますか??」

お父さん「産後1年とか」

そんなに待てるんだーーー⁉️

壇蜜先生とは半年かなぁ?と話していましたが、まさかのもっと行けるんじゃない?という話にビックリ。

娘よ!母乳いっぱい飲めるかもよー!!!

お父さん「もちろんPETで所見がないことが条件ですけどね~」

と言うことで、まさかの展開です。

何としてでもPETをクリアしなければ!!

しかし、PETなら内部被曝するのでやっぱり娘とは24時間離れないといけません。
またまたお義母さんに協力してもらいながら乗り越えることになりそうです。

私はホテルでのんびり過ごすことになりそうです。

とにかく一安心。
皆様お騒がせしました💦

ママ頑張るからね!!


娘の寝相(笑)

ちなみに娘はお義母さんとお利口さんでお留守しててくれました♪
わたちは、おなかいっぱいになればミルクでもいいのよもぐもぐ

あらそうですかキョロキョロ

しかし、母乳はパンパン💦
1回トイレで手絞り対応したものの、破裂しそうにガーン

帰って速攻...

娘!!母乳よ!!!

はい、ママおーっ!

と、ぐびぐび飲んでくださいました笑い泣き

PETの日も娘は大丈夫そうです♪

私はやばいと思いますがキョロキョロ