新たなる…? | clover

clover

静岡県富士宮市にて布小物などを作っています(’-’*)♪
イベント出店情報や作品を紹介していきます!


繁忙期じゃ無いのに

地味にパートが忙しい

cloverです☺︎

なので週末は何もする気が起きず

気がつけば日曜日の夜だったりします。。。



そんな中でやっている事といえば

パート先の社長のお母さんに頼まれる

服のお直し。

↑は裾を短くして身丈も詰めました。


↑これは袖のヒラヒラが邪魔だと切ったから裾の処理をしてと言われて処理しました。

管理職が買う服ってさ

そこそこな値段っぽい肌触りなんです。

そこにハサミを入れる恐怖✂️

とはいえ、袖のヒラヒラはかなり縫いにくくて1回失敗して解いたんですけどねー⭐︎


もちろん素人だと念を押してて

押し付けてくるから

失敗の保証はしないと言ってあります。。。



そんな服のちょいリメイクをやっていたのと

今年の服に刺繍が多いのとで

子供の服に刺繍を入れてみたくなってきてて←

夜な夜なYouTube先生を見てて

昨日手芸屋に行って本と一式買おうと思ったら

相性が良さそうな本が無い…

本がゲット出来ないと動画が買えない…

というわけで

急遽

本屋へ行きYouTube先生で見た方の本をGET

一通り見たので

今度こそ道具を買って練習したいと思います!

気持ち的には

娘の習い事の待ち時間とかに

やりたいな

と思ってるけど

どうかなぁ。。。


あ、

でも地味に裁断もしてますよ。。。

YouTube先生見ながらとかで😅