ブランパンが人気な理由をまとめてみました! | ダイエット&美ボディ作りをサポート!BODY MAKE GYM CLOVER BLOG

ダイエット&美ボディ作りをサポート!BODY MAKE GYM CLOVER BLOG

筋トレは最高のアンチエイジング!筋肉は究極のアクセサリー!
BODY MAKE GYM CLOVERのパーソナルトレーナーCHISEIの知識と経験を、受付・サポートのRIEが発信します!!

糖質制限食が話題になってからだいぶ時が経ちましたが、糖質制限食が人気になると同時くらいにブランパンも人気が高まってきました。

というわけで、今回の話題は「ブランパン」です

ブランパン


ブランパンが人気の理由についてまとめてみました

1.パンなのに糖質含有量が少ない

原材料が「ふすま」と呼ばれる小麦を精白した際にでる果皮や胚芽、種皮(米で言う糠の部分)を使用しているブランパンは、小麦の主要部分がほとんど入っていないので、糖分がほぼないのが特徴です。

従来のパンと比べて、カロリーは約3分の1、糖質は約8分の1程度にまで抑えられるので、ダイエットや糖質制限にブランパンを選ぶ人が多いです。

2.食物繊維が豊富

ブランパンは、食物繊維がとても豊富です。
糖質制限食を行っていると、便通が悪くなる方が多いです。
なので、便通を助けるためにも食物繊維をとることはとても大事になってきます。

小麦フスマの主な栄養成分(100g当たり)は以下のとおり。
食物繊維 50g
カルシウム 103mg
鉄 15mg
マグネシウム 520mg
亜鉛 11mg

食物繊維だけでなく、ミネラルなども豊富ですね。

3.コンビニで手軽に買える

コンビニのローソンではブランパンに力をいれています。
コンビニで手軽に買えるのはとっても便利ですよね

玄米も食物繊維やミネラルが豊富ですが、発芽させたり(発芽玄米も売ってますが)、炊くのに時間が掛かったり結構手間があったりします。
コンビニで手軽に購入できて、種類も豊富なブランパンは、リピーターがとても多いようです。

私もブランパンよく購入してます( ´艸`)

4.美味しい

ブランにはパンを膨らませる要素となるグルテン(タンパク質)が含まれていないため、焼き上げても食感はパサパサ、しかも独特のくさみがでてしまうというものでした。

今は、改良が重ねられてとってもふっくらもちもちで、いろんな味が登場してとても美味しくなっています。
ローソンのブランパンは種類が豊富なので、飽きずに続けられるのも魅力ですね。

低糖質のパンやスイーツなどを販売している低糖質ショップなどもありますよ

いつも食べているパンやご飯をブランパンに変えるだけでも、何か変化が出てくるかも?!

このエントリーをはてなブックマークに追加 ランキング

朝ごはんの定番 ブログネタ:朝ごはんの定番 参加中