さてさて…


もう2週間たっちゃったわけです。

といっても休講があったり連休だったりで、8回しかかよってないんですけど。

エクセルやらパワポやらはまだでてこないので、

今の授業は簿記・ワード・マナー(自己啓発セミナーみたいなw)のローテーションです。


簿記の授業は、今のところ順調です。

問題集で凡ミス連発しちゃってるけど、理解できない…といったことはないので

まぁ慣れるしかないよね。と前向きに考えてます。

多分、まったく適性がないわけではないと思いますので、がんばってみます。

科目がいっぱいありますねー

覚えないとー…


ワードは、

まぁ、パトコンはちょこっと使えるので…

今のところは苦もなく、眠気と戦ってますw

完全に独学で、バリバリ使いこなせます!って言うのには若干抵抗がある感じなので、

入力の基礎よりもうちょっとムズカシイこと教えてもらえないかなー…

って思っているところです。


マナーは、結構息抜き的な時間です。

グループディスカッションがあったり、意見発表してみたり。

先生が自分の経験からいろんな事例を聞かせてくれて、

人生経験の豊富さをうかがい知れます。



学生生活自体も、結構楽しんでます。

友達も出来たし^^

近くに座ってる人はみんな年上で、最初はちょっと遠慮したけど

少しずつくだけてきましたw

みんなよい人だし、いろんな経験してきていらっさるので

若輩者はとても勉強になります…


せっかく縁あって同じクラスで学べてるので

他の人とも接してみたいんだけど。なかなかきっかけがないんですよねー。

無意味に突撃するぐらいしかないのかしら…


そんなこんなで、ちょっとだけがんばる生活しています。

しっかり勉強して一回で試験に受かりたいな。

お金もかかるしな…




ちょっと黒いこと吐きます…

今日のマナー研修で先生から

「あなたにとっての働くことの意味は?」という質問があったのですが、

そこで

「旦那が働いて稼ぎはあるので、旅行とかのためにおこずかい稼ぎしたいです」

とのたまうババァおばさまがいらっしゃったのには殺意を抱きました☆

いちおこっちは必死で人生かかってるんですけど☆

それなら旦那の金でスクールにでも通えよ(´ω`)って思ったわたし間違ってるかしら?