Tさんとご飯食べてきたー。

今日はわたしの希望でRARAへ。カレーのお店です。

超でかなナンはやはり美味しいですv

一番好みなのはラムのナンだけどー。

そこで今の計画の指針を決める助言をいただいてきました。


わたし、経理を勉強する気です。


新しく出来る会社で、わたしも役に立ちたい。

でも開発はもう体力的にも精神的にも無理だ。

それなら、今のとこ出来る人のいない経理を出来るようになれば?

それなら、わたしにも居る価値が出来るんじゃないか?


・・・安易かな?


でも他に出来ることはないし。

ダメだったらダメだったで。

あ、これは資格が取れないとかじゃなくて使ってもらえなかったらの意味で。

勉強したことは無駄になるものじゃないし、

やるだけやったらすっぱり諦められる。その自信がある。

変な自信だけど・・・

やる気になっているのが、その証拠だと思う。

こういう気持ちになっているときは、経験から考えるとやってみるべきだ。


Tさんは現役の会計士さんなので、

使いやすそうな参考書とか勉強するときのコツなんかを教えてもらいました。

うぅ・・・彼は1級持ってるのか・・・そこまで行けるのかな・・・行きたいな・・・


それと、OA経理の職業訓練受講に応募しました。

その試験が日曜です。

筆記試験と面接・・・どっちも自信ないな(汗

面接はこの情熱をぶつけるにしても、筆記がな・・・だいじょぶかな・・・

これがダメでも4月コースに申し込むつもりだけど、

今回のコースのほうがレベルが高そうなので、こっちに行きたい。

4月コースは交通費とか補助が出る分、倍率も高そうだし。

わたしは雇用保険目当てのとりあえず受講じゃないんだー。

ホントに学びたいんだよー。

だから通わせてー。就職努力するからー。




まぁなんにしても、フミダします。がんばるぞ。