さて。


今日からまた、

誰にも見せないつもりで気ままに綴ろうと思います。

3つめのアメブロアカウントだw

前のは・・・それとしてのこしたいから。


無職生活も5ヶ月になろうとしています。

はたらきたい。

はたらきたい。

なんでもいいとはいわないが。

一番理想な道を辿れたらいいのに。


起業の準備してるという話、すごく胸が躍った。

もう一度、みんなで働ける日は来るのかな?

そのとき、わたしも置いてもらえるのかな?

開発者としてではないけど・・・

他の何かで役に立ちたい。

今までの手当たり次第で闇雲な就職活動に疲れていたから、

目標ができるのがすごくうれしい。


日曜日はそのための一歩となる試験です。

受かるのかなぁ・・・

いや、受からなきゃ。

経理の勉強しっかりして、

経理担当として貢献するんだ。

がんばって役に立ちたいよ。

勉強して、勉強して、即戦力にな・・・れるといいな。

もしも、もしも話がなしになったり

わたしは使ってもらえなくても、

きっと無駄にはならないしね。

ただ。


交通費も日当も雇用保険もでるけど初級な内容の訓練。

簿記2級程度のこと教えてくれるけど月10万の手当てのみの訓練。

難易度の高い内容のほうがいいのはやまやまだけど、

正直もうお金がない・・・

やっぱり、バイトしながら難しいほうとるのがベストかしら・・・大変だけど。

うぅ・・・悩みどころ・・・

まぁ、受かってから悩むことだな。うん。

とりあえずは受けてきます。

日曜に受けて2日後には結果くるよ。うひー。