神戸旅行1日目☆アンパンマンミュージアム~洋食屋さん | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

GWから遅れること1週間。


わが家も家族旅行に行ってきました!


…と、言っても隣県に1泊というとてもシンプルな旅行です。


それでも外泊の旅行なんて新婚旅行以来(趣味のライブは除く)でウキウキしました✨


1日目の目的地はアンパンマンミュージアム!


その前に寄りたかった思い出のコッペパン屋さんでパンを購入。付き合って初めての旅行の時に立ち寄ったパン屋さん…実に6年ぶり!


ホテルに車を止め、歩いてアンパンマンミュージアムまで行きました。


この日は大雨予報の日。


タクシーを使うか迷いましたが、夫がルンさんを肩車して傘をさし、私は荷物を持つ方法にしました。


1階のショッピングモールでコッペパンを食べてから目的のアンパンマンミュージアムに入場。



ちなみに入場したのは午後3時前。

お客さんの数は、そこまで多くも少なくもない感じでした。

あらゆるボタンを押しまくり、あっちこっち行ったり来たり、楽しそう走り回るルンさん。


いつもは鉄製のすべり台しか滑れないけど、

アンパンマンなら大丈夫!

※オレンジはカレーパンマンだけども。



アンパンマンのステージでは、夫に最前列を確保してもらい、
めっちゃ目を輝かせて見ていました✨

正直な話、そこまでアンパンマン大好きー♡って感じではないルンさん。

それでもかなり楽しかったみたいです。

4時過ぎにミュージアムを出て、そこから無料ゾーン(バイキンマンのひみつ基地)に立ち寄り、


再び1階のショッピングモールへ。


私は1人でお土産を見たかったのでC君にルンさんを任せて別行動。


合流すると、

アンパンマーン!


C君がポケットマネーで買ってあげてました。

※この写真は帰宅して数日後なので、若干シワシワ。笑


夕方に一旦ホテルへ戻り、チェックイン。


1時間ほど休んで、再び外出。


一応下調べしていた、商店街の中にある洋食屋さんへ。


割と雨が降っていたので夫がルンさん肩車&傘、私は荷物…の予定が、まさかの母ちゃん、抱っこー。


ルンさん抱っこ&傘…腕がちぎれるかと思いました。←大げさ


限界まで頑張って、途中から夫に交代(肩車)してもらいました。


お店に到着して、注文。


夫は牛ヒレカツのセット、私はルンさんとシェアできそうなコース(コーンスープ、プレーンオムレツ、エビフライなど)にしました。


バタバタすぎて写真が撮れなかったのですが、めちゃくちゃ満足でした(*^_^*)


ルンさんもいつもよりたくさん食べてくれたし良かった。


ホテルに戻り、お風呂に入ったのですが…


ユニットバスの狭いお風呂が怖かったのか、ルンさん大号泣(TдT)


おりるぅー!おりるぅー!

(出る!の意味)


と叫びながら泣いてました。笑


夫が入れてくれてたんですが、ルンさんがビショビショのまま抱きついてきたので、私もビショビショになりました😅


慣れない外泊で寝てくれるか心配でしたが、わりと普通に寝てくれて1日目終了です☆



2日目に続く。