YouTubeって最強 | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

あまり良くないとは思いつつ、どうしても頼ってしまうもの…


YouTube


病院の待合室、外食中に待っている時はもちろんですが、


家にいる時でもワンオペ時間がほとんどの為、かなり頼ってしまっています。

私がゆっくりしたい時とかも付けちゃってます…


ルンさんのお気に入りYouTubeは


BabyBusSUPER JOJO


何しても全く泣きやまない時でも、このYouTubeを見せれば一瞬で泣き止みます。


いたずらばっかりしてて手に負えない時でも、このYouTubeを見せれば一瞬で止めます。


わが家では最強YouTubeです。


内容的には、手洗いや歯磨きなど生活習慣に関するものや、色や数字など知育に関するものもあります。


ルンさんはこのYouTubeでドーナツ、アイスクリーム、ハンバーガー、チョコレート、キャンディなどの食べ物の名前を覚えました。


歌える歌も童謡とかじゃなくて、このYouTubeで流れる歌だったりします。


スマホ画面で見せるのは目が悪くなりそうなので、家で見る時はテレビ画面で見せています。


でも、やっぱり見せ過ぎは良くないよなぁ…と。


テレビの見せ過ぎは良くないってわかってるんですけどね。子どもが見てない時でも普通に大人が見るバラエティとかついてますし。


みなさんはテレビの時間とか意識して見せてるのかしら?


私には無理そうです(๑¯ω¯๑)