生後9ヶ月☆最近の様子 | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

ブログを書き始めても仕上がりまで時間がかかってなかなか更新できず…

どんどん日にちが過ぎていくー!


- - - - - - - - - - - 𖤘 - - - - - - - - - - -

七夕の日は、また実家へ。

じーちゃんとばーちゃん喜んでくれるし、

私も楽できるし、ルンさんも楽しそうだし。

着せるチャンスの無かった甚平。


かなり可愛かった♡


そして明日の土曜日は両親がうちへ来てくれる予定(C君は仕事)。


- - - - - - - - - - - 𖤘 - - - - - - - - - - -

5日の日曜日、元気に9ヶ月を迎えました!



最近は高速ハイハイで部屋中を動き回り、ソファでも机でも窓ガラスでもどこでもつかまり立ち。
ちなみにルンさん、ずり這いでの前進は一度もせず…方向転換のみでハイハイに移行しました。


最初はつかまり立ちしたものの上手く座れず、尻もちついたり泣いて私を呼んだりしていましたが、今では上手に座れています(すっごいガニ股だけどね)。


動くもの(ハイローチェアとか歩行器)につかまり立ちして少し歩いたりもしてます。


アクティブすぎて、目が離せません(*ノω<*)


転倒防止クッション(背負うやつ)は、付けてると暑そうなこと、付けるとバランス崩して転ぶことが増えることもあり、あまり付けていません。


なのでたまーにゴッチンしてます。


おもちゃで遊んでいる時、ちょうだいって言って手を出すと渡してくれることがあります。


あと、イヤイヤって言いながら首を振ると真似してくれます。イヤイヤって言わなくても首を振ってることがよくあるので真似してる訳ではないのかも…。



そして最近、私が近くに座ると寄って来てしがみついてくるのが可愛いくてたまらない♡←しかも私にしかやらないんです。(C君にはしない)


だから泣いたりぐずったりしてる時もあえてすぐ抱っこせず、私が座ってしがみついて来てから抱っこしたりしてます。笑


抱っこしてほしい時に両手を上げてくれるのもそうだし、目が合ってニコッと笑ってくれる時もそうですが、

私、求められてる( *¯ ꒳¯*)♡

って、めっちゃ嬉しく感じる瞬間ですよね。


こんなにも母ちゃん大好き♡を惜しみなく表現してくれるのはいつまでなんだろうか?


いつかはやってくるであろう反抗期…

あまり激しくない事を願います(。-人-。)



離乳食は3回食を始めました。


初めてのランチはトマトクリームうどんにしてみました。(市販のクリーム煮にプチトマトとうどんを混ぜた)


これがかなり食いつき良くてビックリ!


ホワイトソースはあまり好きそうじゃなかったのに…それとも私の味付けの問題か?



最近ルンさんと同じ位の月齢の子たちが続々と保育園へ行き始めていて、離乳食の新食材もどんどん進んでいる印象です。


保育園で給食を食べるのに、食べたことない食材があると困るのが理由のようですね。


わが家はあまり新食材は挑戦せず、定番の物(人参、トマト、玉ねぎ等)をあげることが多いです。


もう少し頑張って色々と試した方がいいかな?と思いつつ、なかなか進まないのが現状です。



今まで上2本下2本だった歯ですが、上下1本ずつのぞき始めています。(どちらも左側)


なので現在は計6本です。


ところで歯磨きってどのタイミングですればいいんだろう?


わが家は離乳食後にすぐ歯ブラシを渡す→私が仕上げ磨きって感じなのですが…その後におっぱい飲むから意味ないかな?と思ったり。


あと、再びねんトレ開始しました。


夜は布団で寝れるように練習中です。


まだ泣くし、寝るまでに30分くらいかかってますが、一度寝たら5時間くらいはまとめて寝てくれるようになりました。


昼寝は相変わらず下手くそで、日によって1時間半×2回の時もあれば、2時間を1回、10分×3回なんて日もあります。笑


寝方も様々で…

おっぱいからの寝落ち、抱っこゆらゆら、離乳食やおやつを食べながら、抱っこ紐の中で。


そろそろ統一させたいんですが…難しいところです。


うんちも最近は2日に1回、自力で出来るように!
少し前は綿棒浣腸しないと3日くらい出なくて、きばる度に涙目になってた。←ウミガメの産卵か!


3回食になったからかな?と思いつつ、どうか快便が続きますように…。


身長や体重はしばらく計ってないけど、来月10ヶ月健診(初めての集団健診)があるからその時でいいか。←出た適当