赤ちゃん連れてカフェ | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

先週、友人と3人(+ルンさん)でランチ&お茶してきました☆


友人は既婚まりちゃん独身まみちゃん


趣味友達なので年齢はバラバラ(私が一番年上)です。


ルンさんを連れて家族以外と外食するのが初めてだったのでドキドキでしたが、グズることもなくとーってもお利口さんでした◎


友達(特にまりちゃん)は

カワイイー♡

天使だねー♡

癒やされるー♡

心が洗われるよー♡

と何度も言ってくれました(*´˘`*)♡


周りの席のマダムたちにも愛想を振り撒き、

マダム達も笑顔に。笑


もちろん子ども苦手な人も居るだろうし、

こんな所に赤ちゃん連れてくるなよって思う人もいると思います。


でも、ほとんどの人がルンさん見て笑顔になってました。


赤ちゃんて凄いなぁ☆



しかし…今回ちょっと反省点も。


ルンさんを連れて行ったことで、会話がほぼ子ども(ルンさん)中心になってしまったこと。
※会ったのは平日なので連れて行く事は了承済。


まりちゃんは既婚者で子どもがいる(中2と小5)からいいけども、まみちゃんは独身。


あんまり子どもの話ばっかりも良くないかな?とも思うし、私的にも趣味関係の話もしたかった!
元某グループのTの記者会見どう思う?とか、夏のコンサートがほぼ中止になってしまった話とかね。笑


でも、どうしてもルンさんが会話を持って行ってしまうので申し訳ないというか…。


趣味友達とは、ルンさん抜きで会う機会も必要だなと思いました。


この日のルンさんはほとんど人見知りもせずいい子でした(˶ᵔ ᵔ˶)


少しグズった時なんて、私が抱っこしても落ち着かなかったのにまりちゃんが抱っこしたら落ち着いたり。


また後日、まりちゃんは仕事お休みの日にわが家にも来てくれることになりました。笑

また癒やされたいから行ってもいい?って。
わが子を可愛いと言ってもらえると母として嬉しいですね♡




ちなみにお茶したお店のドリンクがオシャレすぎる。
※手前が趣味全開なのは許して下さい(¯∇¯٥)


1軒目は日替りランチのある洋食屋さん、

2軒目はカフェに入ったんだけども、

ランチ代よりカフェ代の方が高かった。笑


お小遣いから出したから、たまにはいいよね♬