生後5ヶ月になりました | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

本日、無事に5ヶ月を迎えたルンさん。


先日の健診では成長について特に問題ないと言われましたが…

ちょこちょこ大変な事はありまして。


夜の入眠時、先週は添い寝で寝てくれていましたが、今週になって寝なくなりました(*꒦ິ꒳꒦ີ)


①座って授乳→②ベッドに置く→③泣く→④抱っこであやす→⑤落ち着いたらベッドに置く→⑥また泣く…その後、④~⑥の繰り返し。


でも添い乳は絶対にしたくなかったので、最終的には私が抱っこしたまま(抱きしめた状態で)横になって寝てます。


おまけに2時間起きに目を覚ましてグズる!


その度に授乳→寝落ち→抱きしめて眠るの繰り返しなのでかなり寝不足( = ω = )


そして毎朝腕は痺れてて、腰も背中もバキバキに痛いです(*꒦ິ꒳꒦ີ)


実は寝始める時間も遅く(早くて22時半)、朝も早い(6~7時)なので、ルンさん日中も眠そうにしてることが多いんですよね。


そのくせ抱っこじゃないと寝ないもんだから、私は何もできず…

私も寝不足なことがほとんどなので、ほぼ一緒に寝てます。(抱っこしたままソファの背もたれ少し倒して、ルンさんは膝の上。)


5ヶ月になったので、来週の月曜から離乳食を開始しようと思ってるのですが、生活リズムもあまり整ってない気がするんですよね。


日中の睡眠が多い日と少ない日と差が大きかったり、おっぱいを飲む時間も決まってなかったり。


うーん…悩みどころです。


きっちりスケジュールを組んだところでその通りには出来ないと思うけど、来週からはある程度のことを決めて1日を過ごせるよう気をつけてみようかな。


ホントは気分転換に外出たいけど、新型コロナやインフルエンザも怖いからなぁ…


ルンさんもヒマだよね(´・ω・`)


やっとここまで足が上がるようになってきました☆

でもまだ寝返りはできそうにないなぁ★