着席して各テーブル(グループ)ごと30分ほど話したら男性陣が次のテーブルへ移動。
自己紹介カードみたいなものはなく、仕事や年齢などは会話の中で知っていく感じ。
お見合いパーティーと合コンを足して2で割ったような感じで、私には向いてたんじゃないかな。
その日、私達が最初に話した1組目の方たちは…見た目は悪くないけど、なんだか偉そうに話す…ちょっと苦手なタイプ(´-ω-`)
2組目に話したのがC君でした。
C君は同じ会社の人と来ていました。
C君が私の前に座り、連れの方が私の友達Nちゃんの前に座りました。
C君の第一印象(見た目のみ)は…
顔はキライじゃないけど、若そうだなぁ…
27~8くらいかな?(実際は32歳でした)
怖い感じの人だったら嫌だな(。-∀-)
と、あまり良い印象では無かったような…。
しかし!
話すと全く印象が違う!!
愛想もいいし、めっちゃ楽しそうに笑って話してる!!!
感じのいい人だなー(*´˘`*)♡
こーゆー人、悪くないなぁー♡
って思いました。
そして15分ほど話した時、ふと何気なく私から聞いたんです。
過去に結婚してたこととかありますか?と。
こんな風に自分から聞いたのは初めてです。
自分でもいいな♡と思ったから無意識に聞いてしまったのかな?と思います。
C君は少し申し訳なさそうに、あぁ…うん。と答えました。
へぇー!そうなんだぁ☆と普通に返したものの、この時の私の気持ちを正直に言うと…
そっかぁ、バツイチかぁ…。
残念だけど仕方ない!他にいい人いるかな♪
と、思っていました。
そこから、子どもはいるの?何人?何歳?離婚の理由とか聞いても大丈夫?…などなど、バツイチの人への質問トークに。
この時点で私にはバツイチ子持ちの人の選択肢はなく、できる限り避けたい…いえ、絶対に避けたいと思っていました。
避けたいと思っていたのは単純に「色々と大変そう」ってのもありますけど、それ以外にも偏見とかではなく理由がありました。詳しくは別の機会に書きたいと思います(´・∀・`)
30分ほどの会話の中でC君から今度、ごはんとか誘っても大丈夫かな?と言われ、ま、ごはんくらいならいいかな。と思いつつ、でもきっと発展はしないだろうなと。
うん、私で良ければ☆と伝えたものの、その時は連絡先も交換しないままテーブルを移動しました。
失礼な話ですが、他の人と話してる間も、
バツイチかぁ…もったいないなぁ…
子どもがいなかったら全然いいのになぁ…
なんて考えていました。
いいなぁ♡と思ったけどバツイチ…なので自分から連絡先を聞いたり、積極的に動くことは考えませんでした。←バツイチじゃなければ聞いてたと思う
イベントも終了間際、帰り始める人もチラホラいる中、私とNちゃんはゆっくり帰ればいいよね(๑´∀`๑)と、席を動かず人が減るのを待っていました。
すると、1番遠くのテーブルにいたC君が私のところへ来て、ホントに今度ごはん行きたいから、LINE交換してください。と。
ちなみに私たちのテーブルには、最後に話した男性グループがまだ座っていました(・∀・)
あ、うん、いいよー!
軽いノリで交換したLINE。
C君のLINEのアイコンは…お子さんの写真でした。
帰宅後、さっそくLINEが届きました。
その日から、朝、昼、夕方(仕事終わり)、それ以外にも。
C君との毎日のやり取り(LINE)が始まりました。