離婚理由は何だったのか。
離婚原因はどちらにあったのか。
交際期間は何年で、結婚生活は何年?
子どもがいるなら、何人いるのか。
何歳?男の子?女の子?
元奥さんとは今も連絡を取ってるのか。
子どもとは会っているのか。
毎月の養育費はいくら支払っているのか。
などなど…
バツなしの彼氏なら気にする必要のない項目が山のようにある訳です。
もちろんC君にも言えることです。(C君がどんなバツイチ彼氏なのかは後日、アメ限記事ででも書きたいと思います)
私はC君と付き合うまで、バツイチの人と付き合ったことはありませんでした。
それどころか、
ま、私はバツイチの人と付き合うことなんて無いだろうな(´ー∀ー`)
って思ってました。
自分はそーゆー人を選ぶことはないだろうと。
ホント普通に思ってました。
バツイチの人と付き合う=とても大変なこと
って思ってたから、そもそも私には無理だと思っていました。
なのに、何故か私はC君と付き合うことを選びました。
この頃の私は「これから先、私のことを好きになってくれる人なんて現れるのかな?」って不安がありました。
だから「もし次に私のことを好きになってくれる人が現れたら、とりあえず向き合ってみよう!」って思っていたのもあります。
そんな時に出会い、私を好きになってくれたのがのがC君でした。
正直なところ、付き合うって決めた時は彼がバツイチであることをそこまで深く考えていませんでした。
深く考えてないというか、バツイチの人と付き合うということがどういうことなのか、いまいちピンときてなかった…というのが正しかったと思います。
「ま、少しでも嫌なとこや違和感、自分と合わないところあったらすぐ別れたらいっか★」くらいの気持ちもあったのは事実です。←性格悪いですね、私(。-∀-)
そんな私の考えとは裏腹に、C君はとても素敵な人でした。
私もすぐにC君のことが大好きになりました。
付き合い初めてから1ヶ月くらいは普通のカップルと変わらない、普通に幸せしかない付き合いでした。
私の場合は2ヶ月目くらいからかな?
いわゆる『バツイチ彼氏』ならではの部分が気になり初めました(。-∀-)
あぁ…
なんでC君はバツイチなんだろう…
なんて何回も思いました。
でも、それだけは変えることのできない真実で、受け入れなきゃいけない事実なんですよね。
C君と一緒にいるのは楽しいです。
とても幸せを感じます。
今まで付き合った人と比べても私と合っていると思います。
人として、男としてちゃんとしてます。(今までは違う意味で『難アリ』な彼氏が多かった)
色々と悩むことも多いですが、悪いことを考えて暗くなるより、楽しい時間を大切にしよう。って考えるようになりました。
これからも楽しい時間を大切にして、いつか幸せな結婚ができたらいいなぁ♡