あまりの苦しみで最近はブログを書けない状態でした

入院は判断を間違えたと思っています

常に居るのは看護師なので日々の苦しみや薬の副作用が出ても『主治医の受診まで耐えろ』で、不眠症になり(2週間くらい睡眠1時間)食欲も、色んなことに対する興味も失いました


正直入院生活は刑務所のような感じで頭がおかしくなりそうでした


そこから閉鎖病棟に移ることを打診されましたが更に苦しくなるだけだと思い、何軒も電話して1箇所だけ受け入れてくれて死を免れました

大袈裟に思う人も多いと思いますが、死んだ方が自分は楽になるだろうと考えたのです


でも残された妻や子のことを想うと、どうしても実行に移せませんでした


新しいクリニックは、先生が優しく優秀に感じました

ただ人気過ぎて5時間待ちレベルです

今日も体調が優れず何がしたいけど何もなくて、その気力もなく、今後生きていけるか不安は残ります


薬は、ほぼベンゾジアゼピンだったのをSSRIに変更となりました


1人では日常生活もままならないので今月は妻が仕事を休んで付き添って手助けしてくれてます

妻を振り回して、子とも一瞬に遊べなくて生きることが精一杯です

仕事をどうするかも、体調が回復しない限り前向きになれません

年齢的にも焦りますが今は今日を生きることに専念するしかないですね


人生どうにかなる、って心から思える日が来るといいな