今日はこれから病院に向かいます

やっと始めた仕事、優しい人たち、大好きな福祉、だけど私のうつ病は悪化しそうです


休みの日も次の日が仕事だと思うと不安しかありません

家族と話すことも笑うこともできません

食べることも眠ることもできません


体調を万全に整えて、自分に合った職種で、障害者雇用を選んだ結果でさえコレです

私にとっての現実と受け止めるしかありません


月曜日に出社しようか、ずーっと迷いました

迷っている間は動悸がしてソワソワして落ち着きませんでした

妻からは笑えないなら無理しなくて良いと言われました

マナラ トーンアップUV モイスト

私も家族と笑っていたいです

それが何よりの幸せです

妻には私に頑張って欲しいか正直な気持ちを聞きました

無理をすることで家族が笑えない方が嫌だと言われました


あと何年かかるか分からないけど、どうなっていくのか分からないけど、妻の言葉を信じたくなりました


ご飯を食べるだけなら何年かは持ちます

悪化する可能性よりも、良くなる可能性に賭けることにしました

これが正解かは分からないです

でも、たったこれだけで心が軽くなりました


これが現実であり事実です

15時30分から受診です、昨日も今日の朝もSOSの電話をしました

もちろん何かしてくれる訳ではありません


ただ主治医には病状を把握して頂いて、これからの治療や私の生き方についてアドバイスが欲しいのです

月曜日からの仕事についても病院受診で確定させます

うつ病に大きな決断はNGですから慎重に


1つだけ言えるのは『私は多くの助けがないと日常生活すら出来ない』のです

どうかこんな惨めで情けない私をお許し下さい