今日は朝からミーティングに参加しました

基本的には大まかな1日の流れや利用者さんの状況確認ですが、2日目では全然把握できていないので『...。』となりますえータラー

一応発言を振られましたので自分の予定が入っていない時間帯に何をしたら良いか?を伺いました


障害者雇用とはいえ良い歳した社会人ですし、私の弱点『障害者に見えない』が既に何人からか言われましたので自分から仕事を見つけるようには立ち回っていますえーん

これが良いのか悪いのか...いや、段々と障害者雇用ということを忘れられるんですよねガーン

だから反面、ちょこちょこ相談したり自分の弱さもちゃんと出して行くことも課題です...


現場に出て『当事者』である利用者さんと接している時間はやはりやり甲斐を感じます

人と人が普通にやり取りをする、誰かの人生や生活の一部となることは楽しいです


業務内容はまだ全体の流れが見えてないので頻雑に感じてしまい、ちょっと気後れしたり、やっていけるのかな?と不安になったりもしますが、1日が終わると『何とかなった』という安堵もあり、慣れるまではこのような精神的な波はあるのだろうなぁと思いますショボーン


ただ職場の人はコミュニケーションも取りやすく優しい方もばかりなので、何とか慣れるまで食らいつきたい気持ちです気づき


明日水曜日は毎週お休みを頂いているので、基本的に2日行ったら休み!

自分なりに考えてハードルを下げています

いつかフルタイムでも余裕だと思える日が来ると良いんですけどねダッシュ


職場の皆さんは活き活きと働かれているので尊敬もしますし、羨ましくもあります

とりあえず1日また1日と地道に乗り越えるしかないですね!頑張りますニコニコ