ドキドキの初日と思いきや、意外にも冷静に落ち着いた雰囲気で出社できましたニコニコ

最初の1時間はオリエンテーションで業務内容を大まかに教えて頂き、その時に相談できる人が欲しいことやプレッシャーが苦手であることを伝える事ができました照れ


それから現場にも二件同行させて頂き、何となく業務のイメージが掴めたと思います

利用者さんとは今までの経験からすんなりと打ち解けましたし上々です


何より職場は横の繋がりがしっかりしていて、縦に関しても風通しの良い雰囲気で良かったです

ゆっくり覚えてね、と声かけして貰えたり、質問にも丁寧に応えて頂きました


もっとお堅い職場をイメージしていたのでホッとしたのが1番ですね

明日からは同行も増えてやや忙しくなりそうですが、私としては早く独り立ち出来た方が気が楽なので何とか3ヶ月踏ん張りたいところえーハッ


今日だけでいえばa型作業所よりも働きやすかったですし、時間もあっという間でした

既に利用者さんや職員さんとコミュケーションを取ってやり甲斐も感じています


少し不安な点をいえば人事によって上司の入れ替わりがあるところでしょうか

市役所からの出向などあるようで割と数年置きに変わるみたいです

まぁ3ヶ月で慣れてしまえば、それも大丈夫だとは思いますけどね気づき


とりあえず『満足』のいく就職が出来たかな、と現段階では思っていますよニコニコ