誰だって『たった今』が1番若いんですよね

歳を取るごとに穏やかな時間は増えるけれど出来ないことも増えたり周りから人が減っていったり『もっと若かったら』と思うことも


体力も感性も若い頃の方が豊です

だから今を全力で楽しむことは、後悔のない人生になるということ

誰しも『たった今』が1番若いのです


老後資金の為に今を苦しむ生活は本末転倒な気がしています

果たしてそれまで健康に生きているだろうか?

楽しむ体力や感性が残っているだろうか?

自分が大丈夫でも一緒に居る大切な人はその時居るのだろうか?


『あの時もっと遊んでいれば良かった』

『たくさん思い出を作っておけば良かった』

死の直前に感じる後悔の多くはこんなことらしいです


本心はわかりませんがビルゲイツも『私は人生の多くを莫大な資産を築くことに費やした、実に虚しく無意味なことだ』と言っています 


【HIS】旅行プログラム


その時にしか出来ない体験は何にも代え難い尊いものです

生きる意味を見失ってしまったら『今を全力で生きる』ことをしてみて下さい

それだけで貴方の人生は動き出します、振り返った時にやって良かったと思えるはずです


やって後悔するよりやらない後悔の方がいつまでも自分を苦しめることでしょう

『たった今』から人生を変えることができます


アドラーも『やらなくて良い理由を探すのが人間だ』と言っています

今の自分は『やりたいけど今は無理だとか色んな理由をつけてやらない自分で居ることを無意識に選択している』状態なんですよ

そこに年齢は関係ありません、それも自分が言い訳を作り出しているだけです


『たった今』が1番若いのですから


La protein