普段リサイクルショップ巡りを趣味としているのですが何日か前に18Kと薄い刻印の入った指輪を150円で購入していました


一応話しておくとKが後ろに刻印されているものは確定で海外製です

あとKと言って金の純度が低かったりメッキだったりしますので普段は買いませんが150円だったので興味本位で買いました笑


それで今日外出ついでに一応鑑定してもらったところ本物の金で18KWGだったんですよね滝汗

デザインも好みではないですしコレクションにするつもりもなかったので査定額の12000円で売ってしまいました真顔


リサイクルショップやフリーマーケット巡りをしていると、たまーにこんな事がありますw

出来ればコレクション(資産)になるモノを探したいんですけどね...


ちなみに10Kのリングも持っていますが、こちらは金の反応がないそうですチーン

いや、これが当たり前なんですけどね!

最近はもっぱらSILVER製品を集めているのですが稀に偽物とも遭遇します

パッと見て違和感がありますし触ってみると何となく軽いダッシュ


本物を見極めるにはたくさん見て触って確かめるしかないんですね〜

知識だけじゃダメなのが面白い世界です


海外製でもイタリア製だと割と信頼度が高くて中国製だと9割偽物という印象です気づき

世界トップクラスのブランドはITALY製が多いですしね


レトロなアクセサリーには掘り出し物が結構あるので探してみると面白いですよ

もし自分の家や実家にレトロなアクセサリーなどあったら一度無料査定して貰うと意外と高額になるかも!?ぜひお試しくださいね♪↓