富裕層の定義である総資産1億円真顔

たとえば宝くじが当たったとして貴方ならどう使いますか?


まず『仕事を辞めるor続ける』問題があります

これについては生き方にもよりますが遊んで一生暮らすなら足りないと思われます

1番オススメなのは『投資+パート』『投資+事業』など働き方を楽にすることですウインク


私ならどう使うか真剣に考えてみました!

1000万あれば事業資金に十分です、私なら事業を始めます気づき

3000万は投資に使います!基本はNISAの枠を埋めて非課税の恩恵を受けつつ高配当株に投資する事で生活費の足しにします飛び出すハート

1000万は生活防衛費として貯蓄しますニヒヒ


さて、ここまでで半分使いましたが実はこれだけでもお金は増えていくのです💰

それだけ事業や投資など使い方が大事ということですねウインク


そして残りの5000万‼️

これは月100万円好きな事に使って思い切り遊びまくります!デレデレ

100万円×12ヶ月=1200万円/年

つまり4年間で使い切るわけですね〜笑

半分にして8年間でも全然良いですね!


というのも『人間いつ死ぬかわからない』からです!そして『若い時間は戻って来ない』のも大きな理由ですね!

元気なウチに思い切り遊び尽くす!それが人生の醍醐味ではないでしょうか真顔

まぁ半分は堅実に運用しているわけですから全然余裕だと思います♪


とはいえ何して遊ぶんでしょうね?笑い泣き

旅行くらいしか思いつかない...

お金があったらやりたい事って案外思い浮かばないものですね泣

そうなると実際『生活に困らない安心感と心の余裕』が1番欲しいモノなのかもしれません真顔


お金は手段であって目的ではないので何のために1億欲しいのか、何のために稼ぐのか、何のために働くのか考えてみると良いかもですねウインク