断捨離で少しずつ出品しています

今現在100点ほど

売れる時って不思議と立て続けに売れるんですよね〜凝視


今日は5点売れました気づき

バッグ 2500円

ネックレス 19000円

ネックレス 26000円

ルース 5500円

美容液 2500円


バイセル


やっている内に何となく売れる傾向とか相場観がわかるようになってきましたにっこり


やっぱり1枚目の写真は超重要で!しかも綺麗なだけではダメ!なんですよね

皆さんもメルカリで如何にも素人ではない加工された画像を見た事ないですか?

で、説明を読むとコピペというかテンプレートの文章凝視

人って損することをとても恐れるので、少しでも怪しいと感じたら躊躇するんです


だから心がけているのは綺麗なんだけど加工などせず、全体がアップの素人感がある画像気づき

そしてなるべく細部まで画像を撮って安心と納得して買ってもらうことを意識しています


説明分も瑕疵があれば記載しますし、最低限の情報や検索Wordは入れますがダラダラと長文は書きません

何故なら読むのが面倒に感じる人が圧倒的に多いからです

買う側は安心感と納得感があれば買います


メルカリには商売の基本が詰まっているかもしれませんね気づき

私も13年間接客業をしていた経験があるので売ることに対して心理的なハードルを下げるテクニックを何となく知っています

もちろん対面ほどの効果はありませんが、それでも応用は効くのです


まだまだ断捨離したい物が沢山あるのでボチボチ出品したいと思います笑い

大体常に100個出品していると1日1個ペースで売れるらしいので再現性があるか試してみようかなニコニコ


思い入れのある品物も多くありますが、物にも別れがあるから新しい出会いがあるのかもしれませんね飛び出すハート