まぁ、これは正解があれば教えて欲しいわえーって感じなんですけどねw


でも頭ではわかっていても、きちんと自分に落とし込めていない事ってあるんですよね気づき


何にせよ幸せとは価値観次第で

やっぱりどんなことも過程や試行錯誤を楽しめる人が強いんじゃないかな〜って思います


私は何かに挑戦する行動力や決断力はあるのですが、飽き性で待つことが苦手ショボーン

だから成果が出るまでどれだけ試行錯誤できるかの勝負んですよね...

それを含めて楽しめたらどんなに幸せだろうキラキラ

頭ではわかっていても不安や焦りが先に来ちゃうものダッシュ


あとは今ある小さな幸せに気付けるかニコニコ

人間の欲はどこまでも大きくなってしまいがち、そして他人と比べてしまいがち。

でも例えば友人と一緒に飲むコーヒータイムがどれだけ幸せなことか。

天気が良くて外に出るだけで清々しい気分になれることがどんなに素晴らしいことか。


これも実は当たり前ではないんですよね凝視

その時間があるだけで満足できる心を養わなければ幸せって感じられないかもしれない。


大変な事も暇な事もずーっと連続してたら苦痛しか感じません。

だから変化が必要だし、違うことに目を向けたり、意識を変えたり、自分の価値観や行動を変えていくんだと思います気づき

その過程すら人生のエッセンスだって楽しむくらいのマインドが欲しいものですね笑い


誰だって変化や挑戦は怖いし、約束されない未来は不安で怖くて仕方ない。

でも立ち止まったままだと新しい景色が見れないのも事実。それもまた怖い。振り返った時に後悔するかもしれないし。


まだまだ未熟ですが、こうやって頭を整理して思考や価値観に気付きを与えて、少しずつでも自分が成長出来たらいいなと思いますにっこり