現在高騰を続けている金ですが普通に買うと高いので訳アリの中古を買うようにしています爆笑


趣味というか暇つぶしでリサイクルショップ巡りをしていたらショーケースの中に輝く18金がありましたキラキラ

なんか値段が安いなぁ...と、店員さんに尋ねてみるとチェーンと丸カン部分が外れているとのこと。

なるほどなるほど口笛

が、しかしこれだけではありません笑


店員さんの説明ではチェーン部分だけが18金という話しでしたが、トップのバチカンにもうっすら刻印が入っている...『K18 ITRY 』

店員さんも気付かなかったようで『あ、ホントだ!知らなかったですw』と笑っていました。


まぁ壊れていても18金の価値に変わりはありませんし、何とか治せそうな雰囲気です爆笑

と、いうことでお買い上げ致しました笑い


たまーにですが、こんな事もありお得に金が変えちゃうので小さな楽しみです照れ

ちなみに数十万はしたであろう海外ブランドバッグなんかも激安だったりしますw

日本ではあんまり知られてないブランドでも海外では超ハイブランドなんですけどね...


ちなみに金は観賞用というかコレクションしています。有事の金と言われるほど資産として安全ですし長期的に右肩上がりなんですよね口笛

これは何故かというと埋蔵量が限られていて、お金のように刷って増やしたり出来ないからです。


ちなみに戦争や経済危機に陥ってしまうと、いくら国が保障しているお金とはいえ紙屑になってしまう危険はあるのです⚠️

ジンバブエやギリシャが有名でしょうか??

日本も相対的に日本円の価値は下がり続けていることは知っていますか?


このような事から資産とは分散して持つべきだと思います。

世界的に共通認識で価値があるのが金です。

最近ではデジタルゴールドと言われているのがビットコインですね!こちらもETF承認されたり実用化もされてますので資産と言えます。

エルサルバドルなんかは通貨をビットコインにしちゃいましたしねw


あとは単純にアメリカを筆頭に世界が成長し続ける、ということを頭に入れておくと良いです。

まぁこちらは無難にオールカントリーに投資しておけば資産は増えていくのでは?

私はその中でもVTIを選択してもっと幅広く投資しています。


ただ中古の金を買った話しから随分と飛躍しましたが、世の中知っていた方が良い事ほど誰も教えてはくれないのです笑


バイセル