最近よく目にする副業や起業系のコンサルタントだったり塾生募集だったり沢山溢れていますが、ハッキリ言って無駄です。


もちろん運営状況がしっかり公表されている大手の会社なら得るものはあると思いますが、それでも誰しもが稼げるわけじゃないのです。


YouTuberやブロガーなどが個人でやっている範囲での儲け話やコンサルは、もう旬を過ぎているような初歩的な情報しか得られません。

だからこそコンサルなどで人を集めて儲けようとしているわけですね気づき


もちろん動画などで魅せる部分は派手に成功している良い部分のみ。そこまでの過程や失敗などはほとんど紹介されません。

無料を謳うモノにしても誘導さえしてしまえば紹介、仲介料やアフィリエイトに繋がって稼げたり、やり取りを進める中でこの情報だけは有料とかあるんですよね。


誰も必ず稼げる手法なんて教えてくれませんよ。

長期的に自分の利益を減らすことになることは明白なんですから。

しかも手間暇かけてサポートなんてしてたら本業の稼ぎ、経営なんて出来ないです。


所謂情報商材の域を超えないのです。

だったら、そんなとこに高い授業料を払うより、自分で失敗しながら試した方が得るものは遥かに大きいと思います。


貴方の夢を食い潰されないように是非気をつけられて下さいね。