土曜日は小学校の資源回収で朝バタバタしていた為、資源回収が終わり家に帰ってくると主人が洗濯物を干していてくれました。
ありがたいなぁ

「ちょっと上に来て!!」
というので、上に上がっていくと…ベランダの方に手招きで呼ばれたので行行きました。
すると
なんと!!シジュウガラの赤ちゃんがベランダにぽつんと。いるではないですか!!

「どうしたの?このこ…?」と主人にきくと、どうやらお母さんが餌でつって巣の外に誘い出し、飛ぶ練習をさせていたところ、勢い余ってうちのベランダに突っ込んできてしまったようだ…。
とのこと。
しかも変な場所に入り込んでしまったらしく、「ぴっっ!!ぴっっ!」と鳴いているので、主人が軍手をして(人のにおいが極力つかないように…。)助けてあげようと網戸を開けた途端びっくりしてしまったようで、その場から抜け出せたものの、その勢いで家の中に入ってきてしまい、小鳥ちゃんを保護しようと主人と私でわたわた…。子供達も大興奮

無事に保護してベランダに出してあげると数分後、お母さんが迎えにきて無事に飛んでいきました(*^_^*)
良かった♪
その後主人に「これが本当の、大「鳥」物帳だね!」って言ったら、
「さぶっっっっっ!!!!(爆笑)」
と大笑いされました。
だって、ねぇ??
人生にユーモラスは必要なんだよ!!ワトソン君

小鳥ちゃん無事で良かったね!お母さんも迎えに来てくれて良かった(*^_^*)
ちょっとした1日でした(*^_^*)