今日もこのブログにお越しくださりありがとうございます(*^_^*)
今朝主人がおしごとに出かけるときの会話。
今日は朝から次にあれやって、これやって…と考えながら動いていた私。
そんな中主人が
主人「なんか今日忙しそうだね~、何かあるの?」
私「いや、何にも無いけど、考えながらうごいとるからやないかな~」
主人「へぇ~…まぁ、いいや、仕事行ってきます!」
私「ハイハイ~♪気をつけて行ってきてくださいね~、いってらっしゃ~い♪」
主人「…何それ?」
私「…は?!何が??」
主人「いつもと違う。父さんと間違えてない?!」
私「いやいや、間違えてませんけど?!いや、あなたと今目の前で会話してたからね?!お義父さん、部屋にいたから間違えてないよ?」
主人「…なんかいつも違ったから変…。別人みたいでヤダ」
私「…(別人って…苦笑)とりあえず、いってら~♪」
主人「…よし。行ってきます」
…というような会話が繰り広げられました…苦笑
主人曰く、いつも「いってらっしゃい」がおおいので「行ってきてくださいね」というのが非常に違和感があったそうです。
「行ってきてくださいね」は主人のお父さんに使うことがほとんどなので、主人には滅多に…というか言ったことがなかったらしいです。(私は無意識なのでよくわかりません笑)
考えながら動いていたので妙にせかせかしていたのもあり、主人的には非常に私自体に違和感があったみたいですが…苦笑。
私は今日は自分の行動に予定や順序を立てていたのでお仕事モードだったんです。
主人的にはまったり、のんびりしなが天然丸出しで(笑)動いている私が通常なので、余所行きのお仕事モードは違和感ありまくりだそう。(これは普段から主人に言われます)
偽っている訳ではないのですが、切り替えないと動けない人なのでだいたい行動するときは切り替えているんだすが、それが主人にとっては「違和感」らしいということを改めて感じました。
でもいくら切り替えた所で基本はぽわーん、ほわーんの人なんですけどね(^▽^;)
今日の日常でした♪