ライトワーカーとは
肉体を持って物質世界に生まれる前から、自ら地球とそこに住む人々を恐れが与える影響から解き放つ手助け、癒すことを心に決めた人々の事を言うそうです。
ライトワーカーというとなんだかとってもすごい感じがする!という方や
「私も癒しに興味があるのだけれど、私がライトワーカーになるなんてできっこないわ!」
というお声もお聞きします。
ライトワーカーは特別だ!という思いがそこにあるのかなぁ…と感じるのですが、
私はけして特別ではないと思います。
ライトワーカーの本質的な部分である光は「愛」だと思うから。
人を癒したい、地球を癒したい、生命そのものを癒し、手助けたい、愛を伝えたい、笑顔にしたい、
その「愛の心」こそが「ライトワーカー」そのものなだと私は感じています。
ですから、もし皆さんが「癒したい」という気持ちがあるのならその心こそがライトワーカーなのだと私は思います。
そう思った瞬間から、誰しもがすでにライトワーカーとして目覚めているのだと思います。
だからこそ難しく考えたり、感じたりしないでください。
ただ、そこにあるのは愛なんだというこを常に感じる事が一番大事なんだと私はそう感じています。
ご自分には無理だと思わないで下さい。
ご自分の価値を認めてあげてください。
ライトワーカーの本質的な光が「愛」ならば「癒したい」という愛の心を持った皆さんにはその価値があるのです。
そして誤魔化さない事だと思います。
怖れや不安、疑いの心の先には何もありません。
ですが、愛や希望、夢はさらなる愛を引き寄せて生み出していきます。
そして愛は皆さんを通して沢山の方に広がっていくと思います。
内なる導き、直感を信じてください。
そして迷ったときは怖れの目線で見ていないか一呼吸置いて感じてみてください。
今感じ、考えている事にそこに愛はありますか…?
あせらずゆっくりご自分と向き会ってください。
また具体的に何をしたらいいのかわからない…という方もみえると思います。
それこそ癒しの形もライトワーカーとしての役割も様々だと思います。
一口に癒しと言っても、ヒーリングやリーディングなどだけではなく、絵も音楽も、本も、料理も癒しへとと繫がるものではないでしょうか…?
そのほかにももっともっと、沢山あると思います。
慈善事業などもそうだとおもいますし、環境問題、世界規模での社会問題などにとりくむのも癒しにつながってくのではないでしょうか…?
形にや姿に拘らない事はとても大事だと思います。
ドリーンさんの本にも
ライトワーカーとしての自分の役割について考え過ぎないことやライトワーカーとしての自分の姿に執着しないこと。どうやって、どのようなライトワーカーになるか。それは神しか知らないことであり、一つの導きが与えられたら内容を理解して、しっかりこなすこと。そうしてはじめて次の導きがあることなどを伝えて見えます。
私自身、本当にそうだなぁ…と思う経験をしましたし、今もしています。
まずは皆さんが興味があり、楽しんでそして心や身体が満たされることを初めて見てるのもいいかもしれません(*^_^*)
ドリーンバーチュー博士の本
「天使と歩む、ライトワーカーの道」
とっても素敵で心に響く本です。
ご興味のあるかたは是非お読みください(*^_^*)
沢山の方がご自身の中に愛に気づき歩まれていきますように…
それでは今日も素敵な一日をお過ごしください(*^_^*)
素敵なご縁をありがとうございます(*^_^*)
心より愛と感謝を天使達と共に込めて☆
紗悠。