
Be Strong Now / James Iha
Album「Let It Come Down」
まずは98年の1stから。
スマッシング・パンプキンズのギタリストとして知っていたジェイムス・イハとは全く違うアプローチに当時の誰もが驚きと同時に惜しみない賞賛を送ったアルバム。
僕もb-flowerのレコーデイングだかツアーだかの最中にオカベーロと一緒に「これは素晴らしいなあ」と語り合いながら聴いていたのを思い出します。
そして2012年の新作!

To Who Knows Where / James Iha
Album「Look To The Sky」
このまえチーフタンズで大津に行った時、時間つぶしにパルコのタワレコにて見つけて小躍り。
いやなにしろ14年振りだものな。全然知らんかったんよ、発売されてるのもライブをやってるのも。
このアルバムも全作同様、きっと末永く聴き続けることになるんだろな。