力のコーディネーター | 福岡・藤崎駅の歯医者!むし歯、歯周病のない健康な歯に

福岡・藤崎駅の歯医者!むし歯、歯周病のない健康な歯に

藤崎駅4番出口徒歩7分の歯医者、歯科。保存治療、むし歯治療、ダイレクトボンディング、セラミック、根の治療、歯周病治療で、歯と歯ぐきを健康に保ち、一生自分の歯でおいしく食べましょう。歯科保存治療指導医・専門医が、歯を健康に保つ秘訣をわかりやすくお伝えします。

院長のサワスコです。

昨日の表情筋のおかげで筋肉ほっかほっかです。


さて、日曜日に力のコーディネーター育成コースに行ったことは

ブログで紹介したとおりです。


僕自身は、去年に続いてオブザーバー2年目の出席です。

改めて聞くと、忘れていることや新しい発見などあります。

毎年聞いていると、

口腔内が炎症だけでなく

力による崩壊も影響してて

それが前よりも少しずつみれるように

なってきたかな?

と思います。


さあ、今度は診療で生かさなきゃという感じです。


一緒に出席した、当院のホープ歯科衛生士Nも認定書を頂きました。




福岡市早良区昭代 クローバー歯科 爽健(サワスコ)院長の僕のブログ


これからも一緒にがんばっていこう!!



それでは、また。