山笠 | 福岡・藤崎駅の歯医者!むし歯、歯周病のない健康な歯に

福岡・藤崎駅の歯医者!むし歯、歯周病のない健康な歯に

藤崎駅4番出口徒歩7分の歯医者、歯科。保存治療、むし歯治療、ダイレクトボンディング、セラミック、根の治療、歯周病治療で、歯と歯ぐきを健康に保ち、一生自分の歯でおいしく食べましょう。歯科保存治療指導医・専門医が、歯を健康に保つ秘訣をわかりやすくお伝えします。

こんばんは、院長の僕です。


今日から7月ですね。今年ももう半分過ぎました。

あっという間の半年でしたね。


さて、この前の日曜日、呉服町の旧壽屋前を歩いていると、なんと飾り山を設置しているところでした。



そう言えば、僕も高校生までは山笠に出ていました。

店屋町2区から西流です。


懐かしい~、最後に出たのがもう22年前になります。


我が息子は初めてみるので物珍しそうです。


今年の東流の飾り山は桃太郎と雅源氏絵巻の人形です。



今日から15日まで博多のあちこちで山笠の雰囲気が味わえます。

久しぶりに、山笠の雰囲気を味わえそうで楽しみです。