鍼の種類 | クローバ治療院 院長の何気ない一日

クローバ治療院 院長の何気ない一日

ブログの説明を入力します。

鍼灸院に来院される方は、性別・年齢・体格・症状がもちろん皆さん違います。


ですので、使用する鍼も違ってきます。


例えばコレ!



クローバ治療院 院長の何気ない一日  


右は太さ0.2mm長さ9cm、左は太さ0.1mm長さ1.5cm


同じ鍼でもこんなに違うんですよ~(写真では分かりづらいかな?)


坐骨神経など身体の深い所を治療することもあれば、表情筋など浅い所を治療することもあるので、長さも太さも色々です。


もちろん個人の体質によっても、使用する鍼は違います。例えばアスリートの方などは刺激に敏感で反応も出やすいので、刺激の弱い細い鍼を使い治療をしています。


鍼治療は抵抗があるという方は多いと思います。 写真のような長い鍼を見たら尚更ですよね~


ですが皆さんがイメージしているものとは、かなり違うと思いますよ(‐^▽^‐)


はり灸治療は様々な疾患に効果がありますので、一度お試しください(^-^)



ペタしてね