2023年03月03日記事
ヨンイはへミの説得にに自首の機会を与えた。
3月2日放送されたKBS 1TV連続ドラマ‘私の目にさや'108話では夫キム・ドジン(シン・ジョンユン)の事故死に絡んだ顛末を明らかにするためにヨンイ(ぺ・ヌリ)が告訴を準備したり少しの間、チャン・セジュン(チョン・スヒョン)に自首することができる時間を与えることで決心する姿が描かれた。
先立ってヨンイはドジンの死亡事件の真実を知って衝撃に陥った家族にその間自分が分かるようになったすべてを話した状況。 口惜しく怨めしい心に涙を流す姑ウンスクにヨンイは訴状を受け付ける予定と言った。 これにウンスクはチャン・ギョンジュン(ペク・ソンヒョン)が弟チャン・セジュンを保護するために真実を明らかにするのを妨害しているのではないのか尋ねて、ヨンイは彼が誰より熱心に証拠を集めてくれている答えて努めてやや苦い表情を隠した。
翌日、訴状を受け付けるのに先立ってチャン会長(イ・ホジェ)の病室を探したヨンイはいつも自分を信じて応援してくれた彼に最後に感謝の挨拶を伝えて全快を祈った。 以後病院を出たヨンイは急にかかってきたへミの連絡にカフェに向かって、チャン・セジュンも事故当時記憶を失ったままチャ・ユンフィに騙されてきたことを知るようになった。 自首する時間を与えようというへミの説得に苦心したヨンイはその間チャン・セジュンが見せてくれた真実の姿を思い浮かべて、結局彼が自ら罪を悔やむ機会を与える決心して今後開かれる展開に対する気がかりをもっと高めた。
この日放送で言い切り目に引き立ったことはヨンイ役のぺ・ヌリの纎細な感情熱演。 ぐっと上がる感情を押えつけたまま夫の死にチャユンフィとチャン・セジュンが関連していることを家族に難しく打ち明けるヨンイの姿は見るこれらの心までひりひりするようにした。 さらに普段人前で堂々で雄々しいほほ笑みのみを見えたヨンイだったから視聴者の残念がっている。
また、ぺ・ヌリは大きい悲しみに直面したヨンイが崩れないために努めながらももう一度チャン・セジュンの立場で考えてみて彼に機会を与えようとする心境の変化を説得力あるように描き出して、暖かくて本当に深いキャラクターの魅力をよく助け出したという好評が続いている。