2022年03月29日記事
俳優チ・ヒョヌが大衆の熱い関心と愛中に'紳士とお嬢さん'を成功的に完走した感想を明らかにした。
チ・ヒョヌは40%に迫る高い視聴率を記録して放映終了したKBS 2TV週末ドラマ'紳士とお嬢さん'で多様で纎細な演技と卓越なキャラクター消化力を披露して好評を博した。
またチ・ヒョヌは今作品を通じてスウィートで親しいボーイフレンドの魅力、子供を思う責任感あふれる父性愛など毎回老練味一杯な緩急調節演技をプレゼントして'信じてみる俳優'役を証明して前での活躍をもっと期待するようにした。
[以下チ・ヒョヌ'紳士とお嬢さん'放映終了一問一答]
1. '紳士とお嬢さん'で中心軸役割を引き受けて40%に迫る視聴率を記録して多くの愛を受けた。 52部作という長い作品を成功的に終えた感想はどうなのか?
- 先にあまりにも多い愛を与えていただき感謝の心でいっぱいです。 去年3月監督様にお会いしてドラマ準備を一時間から終わった時間まで1年を満たし、ドラマが終りました。 長時間共にしたドラマだったかまだ実感の出ないようである。 この作品を共にして無事によく完走することができて光栄です。
2. KBS公債出身としてKBS週末ドラマ主演に抜擢されて演じるのがさらに大きい意味があったようである。 チ・ヒョヌに今作品はどのような意味であるか?
- すべての作品を熱心にしたが、私が一作品のうち最も長く長時間充実に熱心にした作品が'紳士とお嬢さん'であるようである。 経験してみない役割なのでよく表現したくて、上手でなければならないという心と終りまでよく締めくくりたいという考えが強かった作品でもある。 自分とはギャップのある人物なので家族、友達に会えば平常時の私の姿がまざるようで私ができる先で家族、友達との距離を置いて自分自身を少し孤独にさせて最善を尽くしてしてみればどのような結果が出るのかしてみるとすぐにする考えをして演じた。
3. '愛しの金枝玉葉'以後13年ぶりにKBS週末ドラマに出演したが、子供3人の父親というキャラクターが容易でなかったようである。 負担はなかったか?
- 初めは3人の子の父親という点のために少し躊躇した作品である。 私が結婚もしなくて、子供もなくて、その上、甥もないからである。 私の友達の子供たちも皆セチャンやセジョン程度の年齢だが中学生娘がいる友達はなくて実感の出なかった。 それで躊躇したが後には共にしたジェニ、セチャン、セジョンがとても可愛らしくて、子供たちがくれる愛のために堪えることができたようである。 そして撮影して多くの方々に愛を受けているというのを感じてさらに上手でなくちゃいけないと言う心で臨んだ。
4. ヨングクを取り囲んだラブラインも良い反応があったが、子供に無限な愛を注ぐヨングクの父性愛も大きい感動を抱かせた。 子供とともに撮影してどうだったのか?
- 子供たちと共にしてみたら本当に父親の心を少しは分かるようになったようである。 子供たちが悪戯半分で私を面白く冷やかしたことが記憶に残る。 私が新造語やインターネットで問題されるものをよく知らないのに子供たちがそうするのを知らない私の姿を見て「パパそれを知らないですか?」と面白がった。 その姿に私も本当にたくさん笑ったりして、そうして父親の心がこのようだったしもして感じたようである。
そして、子供たちが撮影現場で「パパどこなの?」と常に私を訪ねて来た。 ジェニは一人で練習していれば、「休んでね、パパ!」とメールも送って「やめて! そうするからくたびれる」とドラマのようにしっかりするように話もしたりしたが、子供たちと一緒に遊んでよく堪えて行くことができたようである。
5. 劇中ヨングクと実際チ・ヒョヌのシンクロ率が高いという意見がたくさんある。 ヨングクを作るために延期以外にどのようなものは準備したのか?
- 初めには子供たちと親しくならなくちゃいけないと言う考えをして個人的にたくさん連絡して訪ねて話もして遊んだりして親しくなる時間をたくさん持った。
今作品は熾烈に悩みをたくさんして近付いたようである。 特にヨングクのセリフが容易に習得にならなくて悩みが多かった。 台本を見れば何か薄暗いと言わなければならないか? ぼやけているガラス窓中に視力が落ちたように初めには何かよく見えなかった。 しかし二度報告三度見れば'あこのような印象だな'する経験が生じた。 その結果台本を五回より二度見れば不安な感じがしてずっと執着して掘り下げて行った。 ヨングクというキャラクターが持っている退屈だが刺激的ではない部分があるのにそれを伝達したかった。
6. 劇中ヨングクはダンダン、サラなど多くの女性キャラクターの無限な愛を受けた。 チ・ヒョヌが思うヨングクだけの魅力はどうであるので思うか?
- 正直である、率直であるこの二つを思ったようである。 ヨングクは正直がベースに敷かれている人物とどう見れば息苦しいと思うこともできるが、一段は正直であるとすぐにと思ってその部分を持って行った。
7. 怒り、切なさ、カリスマ、親しいなどヨングクが表現しなければならない感情線がとても多様で演技を準備するのに多くの悩みが必要だったろうのにチ・ヒョヌだけのノウハウが秘訣があれば?
- 大賞がなければならないかも知れないのが演技だが、私と共にしたすべての先輩・後輩役者方々のためにできたようである。
デラン、サラ、ダンダンも私たちの子供たちもすべてのキャラクターとぶつかって相手俳優方々がくれるエネルギーを受けて上手にできた。 週末ドラマは一人だけうまいからといって出るのではなく'呼吸'が本当に重要であるという言葉をたくさんするのに監督様や作家様すべてのスタッフ方々との合計がよく当たったようである。 その方々のために上手にできて、よく堪えることができた。
またチャ・ファヨン先輩が集中して注ぐエネルギーを受けて私もあの方に誰がなってはいけないがする心、パク・ハナさんのような場合は人々に憎しみをたくさん受けるキャラクターだと個人的にたくさん大変であろうなのにという考えが持ち出して行ってさらに上手でなくちゃいけないと思った。 またイセヒさんは新人がくれる一味違うエネルギーがあって私もさらに上手でなくてはならないする考えで熱心にするのに、そんな心が相手俳優方々に感じられたようである。
8. 昨年末KBS演技対象受賞後、慌てる姿が捕まって大きい話題になった。 '隠しカメラであるようだった'という感想も印象深かったが、実際に予想を全くできなかったのか?
- 全く予想をできなかった。 急に考えもしなかった所で私の名前を呼んでくれて驚いた。 実は初めには初めから私の名前を聞くことができなかった。 ところでみんな私を見るから'何?'と思って、当然他人一挙だと思ってそんな表情が出たようである。 家に来て気を付けて考えてみたら私とともに呼吸した俳優方々があって私が大賞を受けたようであるという考えが強くきいた。 賞を受ける時も話したが、'紳士とお嬢さん'代表で私が受けたのである。
9. 'ジリドングジョル'という愛称まで得てオンラインコミュニティやSNSに上って来て若者にもまたアピールすることができる機会になった。 感懐が特別だったろうところ?
- 友達もそうで周辺で面白がるから私も面白かった。 ドラマが序盤に放送が出て私の演技を見て憂慮をたくさんしてくれた。 監督様とスタッフ方々、俳優も心配してくれたが、どの瞬間子供たちが私の口ぶりを真似ていていたよ。 私も幼かった時誰かの真似を出したりするのに、それが一つの流行という考えをする。 そんな意味でヨングクが特色ある一つのキャラクターになったなして思った。
この前にスランプがあった時期には10人のうち7人が私が好きでも3人が嫌がれば嫌がる3人の心を回そうと踏ん張ったりしたが、今は私を嫌がる人がいることができるということとすべての人を満足させることができないということを感じた。 正義ということがすべての人の基準によって違うから私の人生も現在の時間に当たるように移り変わるようである。
10. 忙しい日々を過ごしているはずだが放送後別の活動や計画があるか?
- 今はまた私を探す時間が必要で今の私を帰る時間を持とうとする。 長い時間共にした子供たちを毎日見ることができなくて子供たちとも時間を持って、そしてイギリス歯をまたよく送らなければならないようである。
11. '紳士とお嬢さん'を愛してくれた視聴者方々に一言御願いします
- ヨングクを愛してくれた方々に皆さんが恥ずかしくしないために大変である度に大賞感想を何回も聞いて約束を守らなくてはならない念をおしたが、私ができる先で約束を守ったようで嬉しい。 そして終わりまでとても良い作品を共にするようになって胸がいっぱいで、多くの愛を受けて俳優として幸せな時間だった。
撮影する間睦まじくよく導いてくれて、抱いてくれた監督様、すべてのキャラクターを誕生させてくれた作家様、共にしたすべての俳優方々とスタッフ方々終りまで一緒に長い撮影を締めくくることができてとても感謝するという言葉伝えたい。