2021年1月20日韓国放送
スヒ、31年前記憶探した…ウソクと'涙の再会'(総合)
スヒがいよいよ記憶を探した。
1月20日放送されたKBS 2TV連続ドラマ'秘密の男'で
スヒ(前ソ・ジスク)は31年前記憶を取り戻したし
恋人関係であったウソクに気づいた。
この日ウソクはスヒがソ・ジスクであるという考えにしきりに
彼女を訪ねて行った。
「ジスク。 私本当に分からないかい? 私は、チャ・ウソク」としながら
思い出があったスミレ花言葉を尋ねたが
スヒはチャ・ウソクを押し出した。
スヒは以後ミニョクにウソクが自分をまた訪ねてきたと知らせた。
それと共に「度々私にソ・ジスクだとして
もしかしたら私がソ・ジスクかも知れないという気がして」と
内心を告白した。 ミニョクは「サンテ兄さんがソ・ジスクに対して調べている。
少しだけ待ってみて」と話した。
だが、スヒはイェジンに頼まれたて寄った写真館で
自分がソ・ジスクという事実を悟ることになった。
写真館主人は常連客で30年前の写真を
まだ保管していると明らかにした。
スヒが受けた写真はウソクと共に取った写真だった。
スヒはその時始めて過去記憶を想いうかべた。
スヒは過去思い出が入れられたジャズ店を訪ねて
涙を拭いた。 そこにはウソクが以前のように
サックス演奏をしていた。
二人は涙の再会をした。
ウソクは「もう思い出したのか?
スミレ花言葉がなぜ永遠の愛なのか」と尋ねた。
スヒは首を縦に振って
「ウソクさんと私が決めたことじゃないの」と答えた。
二人は31年ぶりに向かい合って座って、
その間あったことを話した。
「記憶をなぜ失ったか」という話に
スヒはまだ分からないと答えた。
それと共に幼かった時の記憶と
ウソクと会った時だけ思い出すと打ち明けた。
スヒは引き続き「申し訳ない。 他のものはみな忘れても
ウソクさんだけは記憶するべきだったのに」といった。
これに対しウソクは「今でも記憶帰ってきて幸いだ。
君と別れて暮らすのですでに31年が過ぎたよ。
私が君を最後まで守るべきだったのにできなかった。
申し訳ない」と話した。
スヒは申し訳ないと思わないとし
「ウソクさんのせいではない」といった。
また「私が記憶するウソクさんは常に守ってくれた」と
付け加えた。
チャ・ウソクとユン・スヒは次回また会う約束をして別れた。
この時、スヒは'記憶を失ったその日の真実を
分かりたいならここに来い’というメッセージを受けた。
ウソクと別れたスヒは一人で見慣れないところへ向かった。
誰かが命を威嚇しようとし緊張感を高めた。
ソジュン、ユラ-ユミョン姉弟の間知るようになろうか
ソジュンはユラの対話を聞いて怪しがった。
20日放送されたKBS 2TV '秘密の男'では
ソジュンがユラとユミョンの話を盗み聴くことになった場面が描かれた。
この日ユラはウソクに「食事をしましょう。
時間どうですか?」として電話をした。
これを聞いた弟ユミョンは「実父の好みは分からなくて
舅だけお父様らしいね」と話した。
引き続き「それでも娘に母さんはお粥まで作ったが
それをの人々の前で押しだすとは・・?」として
「優しい嫁コスプレは一人ですべてするんだな」と皮肉った。
これに対しユラは「言葉が激しい?
姉に向かって何を言うの?」と話したし
「姉? ハン・ユラさん俺たちと縁を切っただろ」と話した。
この時、事務室に入ってこようとしていたソジュンが
対話内容を聴いて‘姉?’としていぶかしさを隠すことができなかった。