最後まで愛 104話(最終話) | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

テレビ2018年12月31日韓国放送

 

ハートセナ、懺悔の道

ガヨン♡ジョンハンガンハッピーエンド(放映終了) [総合]


 

‘最後まで愛’が明確な勧善懲悪、ハッピーエンド結末を描いた。

孤独な悪女カン・セナは罪を甘受して懺悔した。

このようなストーリーテリングは

視聴者たちにも一年の最後の日らしい仕上げだった。

 

31日夕方放送されたKBS2連続ドラマ‘最後まで愛’

最終回104回では・・・・

 

 

セナはYB企業不正に関連して法廷に出席することになった。

前日セナはソンイ父であり前夫であるハン・ドゥヨンが

セナに最後に残した手紙を確認した。

 ドゥヨンは手紙を通じて相変らずセナを愛していたし、

セナにいつでも自身のそばに戻ってほしいという真心を表わした。

セナははじめて前夫の真心に崩れて、すべての罪を悔いた。

 

 

 

セナは「あなたを初めて見た時、本当に好きだった。

私たちはもしかしたら一生の友達で良く過ごしたかもね・・」と

ガヨンに真心を表わした。 カヨンは裁判を受けようとするセナに

「これからはそうしよう」として手を握った。

 

 

結局法廷チャペンで

セナとペク所長(チェ・チョロ),カン・ジェヒョクは

YBグループ不正、ガヨン拉致転末などに関連して

すべての法的罪を払うことになった。

セナは懲役10年を宣告受けて監獄生活で

悪行と反省の末路をむかえた。

セナは実の母親と娘と共に生きていくことになった。

 

 

カヨンとジョンハンはお互いに対する真心を強硬に確かめて

家族らと幸せな新年を迎えた。

ヒョンギとジョンビンは夫婦になった。

ジョンビンは子供を妊娠した。

 

‘最後まで愛’はKBS日日劇の専売特許である男女ロマンス、

復讐、家族の話を等しく混ぜ合わせてスペクタクルある展開力を

証明した。 多くの連続ドラマがそのようにストーリーラインが

本来の席を歩いたりもしたが、それでも悪役と先頭役の

キャラクター性が明確で視聴者たちの劇的没入を高めた。

特にホン・スアは序盤演技力論議を踏んで、

後半部に行くほど劇に溶け込んで

視聴者たちに演技力身長を認められた。

 

 

ハートガヨン♡ジョンハン、奇跡のように再び探した愛

 

ガヨン♡ジョンハンは再び探した愛と共に新しい一年を迎えた。 

 

31日放送されたKBS2 '最後まで愛'で

新しい一年を迎えるハン・カヨンとジョンハンの姿が描かれた。

 

スチャンはセルズビューティーの第2工場新築を祝うために

すべての職員を呼び集めたし

「ここがセルズビューティー第2工場です。

私たちが今年いよいよヨーロッパに進出することになりました」と

喜んだ。

 

 

引き続き工場に二人だけ残ったガヨンとジョンハンは手を取り合った。 ガヨンは「昔に私たちの工場思い出す」として過去を回想した。 

彼女は「その時は本当に対策なかったようで」と話したし

ジョンハンは「6年前なのに遠い。 いくら考えても

俺たちがまた会ったこと奇跡で・・」とかすかな表情になった。

ジョンハンは

「待ってくれてありがとう。奇跡は君が作った」と話して

ガヨンに口を合わせたし、

二人は新しい人生をひらくことになった・・・

 

 

☆最後のエンディングシーンです・・・ハッピーエンドでよかった~