最後まで愛 OST Part.33 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

音符AiRiSuハニュ、‘最後まで愛’ OST ‘私たちが私たちであった’

 31日公開

(2018年12月31日記事)
 

아이리수 한유, ‘끝까지 사랑’ OST ‘우리가 우리였던’

 

 

 

 

4人組ガールズグループ AiRiSUメンバーのハニュが‘最後まで愛’ OSTの有終の美を飾る。

ハニュはKBS2連続ドラマ‘最後まで愛’最後のOST歌唱者に抜擢されて収録曲‘私たちが私たちであった’音源を31日公開する。

‘私たちが私たちであったその時間に/君と私が共に夢見たその日に/とか語り口君の微笑その一つまでも/すべてのことがみな幸福であったのに’という導入部では愛する恋人との幸せな記憶を想いうかべた後‘私たちの時間が私たちの瞬間が/何とも変えることができなく大切だったということを/別れた後になぜ私は今や/皆知るようなのか本当にバカです’というリフレーンを通じて別れの物足りなさを伝える。

叙情的な歌詞と耳に巻かれるように聞こえる切ないメロディが届くこのバラード曲は数多くのOSTを作ってきた作曲家必勝不敗、ユク・サンヒ、LACONICが意気投合して大詰めの幕を下ろすドラマに濃い感動を加えると期待される。

2014年シングル‘愛どうか’で歌謡界デビューしたハニュは去る7月AiRiSUメンバーで合流してシングル‘兄さん’でファンたちの呼応を導いた。

ドラマ‘最後まで愛’は極めて愛したがやむを得ず離別したこれらが一生一つだけである愛を守ってついに幸福を求めていく愛と成功ストーリーを抱いた家族、メロー物で去る7月初めての放映後視聴者愛を粘り強く受けてきたあげく31日104回放映分を最後に放映終了される。

俳優イ・ヨンア、ホン・スア、カンウンタク、シム・ジホなどが主演活躍した中でOSTにはキム・ギョンロクをはじめとしてイ・ミッシェル、ソンハ例、道米、ファン・シヨンに至るまで自分だけの色を見せる歌手が参加して視聴者感動を呼びおこした。 特に出演陣ホン・スヒョン、パク・クァンヒョン、カン・ウンタク、イ・ヨンア、シム・ジホなどがOST歌唱者で立ち上がって聞いて見る面白みをプレゼントした。

OST製作会社 イ・ソングォン代表は「興味深いあらすじ展開とともに多くの実力派歌手がOST歌唱に参加して視聴者たちの呼応と声援を導くことができた。最後に公開するハニュの‘私たちが私たちであった’はドラマの最後のOST曲で感動を伝えるだろう」と明らかにした。

KBS2連続ドラマ‘最後まで愛’最後のOSTハニュの‘私たちが私たちであった’は31日正午音楽サイトで音源公開される。