'未婚' ファン・ヨンヒ 「ママ役たくさんして子多くの人育てた感じ」 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

ニコニコ'未婚' ファン・ヨンヒ

 「ママ役たくさんしてたくさんの子を育てた感じ」

(2017年10月18日記事)

 

'お姉さんは生きている' 他 4本のドラマで同時 'ママ' 演技

 


「たくさんの子を育てた感じです.(笑い)」

 

 

俳優ファン・ヨンヒ(48)がこのごろテレビ劇場で

 'ママ' 役で株価を高めている。

去る10月14日終わったSBS TV 'お姉さんは生きている'に引き続き

現在放送中の 4本のドラマでママ役を引き受けている。

スジ, イ・ヨニ, カン・ソラなどとても有名な青春スターが皆、

劇の中で彼女の娘だ。


ところで彼女は未婚で, 子もいない.

そんな彼女が実感の出るママ演技で視聴者を捕らえている。

甚だしくは同時に多くの本のドラマで・・・.

ファン・ヨンヒは 18日インタビューで

「重なる出演をしようと思ったことは絶対ないのに

どうしてか、このようになって視聴者に申し訳ない。

紛らわせたらどうしようかと心配になる」と言いながらも

「それでもキャラクターが全部違ったママだとそれさえも幸い」と

言った。

 

SBS TV 'お姉さんは生きている'では悪徳姑だったが

改過遷善した以後、気立て良い '実家ママ'になってくれた彼女は

 KBS 2TV 夕方連続ドラマ '私の男の秘密'と

SBS TV 水木ドラマ 'あなたが眠っている間に',

tvN 週末劇 'ピョン・ヒョクの愛'と

JTBC 金土ドラマ '恋するパッケージツアー'に同時に出ている。

これはファン・ヨンヒが各ドラマの出演を決めた時と違うように

各ドラマの編成が変わりながら起こった '事故'だ。

この中 'あなたが眠っている間に'と '恋するパッケージツアー'は

並んで事前製作ドラマでこの前に撮影を終わらせた作品で,

 'ピョン・ヒョクの愛'と '恋するパッケージツアー'には

4から5回位特別出演形式で短くて太く出演する。

ファン・ヨンヒは 「もしも編成が重なるのではないか心配もしたし,

出演提案が来る度に他の作品でもママ役を引き受けたと

説明をした。 PD皆さんが出演を頼んで撮影スケジュールも

調整してくださって拒絶ができなかった。

これら作品をすべて同時に撮影したのではなく

演技するには実は無理がなかったが

あいにくすべて一緒に放送になってきまり悪い」と笑った。

 

 

本意ではなかったが, 編成調整という '放送者突発変数'によって

ファン・ヨンヒは多様なキャラクターのママを縦横無尽する俳優として

深い印象を植えてくれるようになった。

 'お姉さんは生きている'から 5作品連続ママ役だが

キャラクターが全部違って彼女が

いくら演技のスペクトラムが広い俳優なのか証明するようになった。

「(多作だが) こっそりとこっそりと静かに演技しようと思ったが,

作品がすべてよくできながらぼろを出した」と笑った彼女は

「このごろ会う人ごとに一人でママ役をつくすことではないかと言われる」と言った。

彼女は多くのママの中 で'あなたが眠っている間に'のキャラクターが一番自分と似ているとついた。

食堂をして一人きり一人娘(スジ)を育てる愉快で

温かいママを演技している。

「私の姿と一番似ています。キャラクターのきめが私と同じで

演技するかどうかさえ分からないほどに楽に演技しました。

演技的に何もしたことがない位です」

SBS 'あなたが眠っている間に'のファン・ヨンヒ

 


そんなに楽に演技した 'あなたが眠っている間に'を

見ながら彼女は泣いたと言う。

「事前製作ドラマだと私の姿がどんなに出るか分からなかったが

放送をみながら本当にびっくりしました。

PD様がよく撮ってくださって映像がとてもきれいで,

感情線があまりよくへたばるように編集になったのです。

私が私の演技を見ながら泣いたことは初めてでした。

日常ででくわしそうな普通のママをたんたんと演技したことだが, そ

れがあまりよく描かれて私がうるっとしました。」

そんな彼が 'ピョン・ヒョクの愛'では娘に

絶えずお金を要求するエゴイスチックなママを演技するなど

自分の作品でそれぞれ他の姿で視聴者に会っている。

20余年演劇でファン・ヨンヒは 2014年ヒット作

MBC TV '私はチャン・ボリ'で悪女ヨン・ミンジョンのママを引き受けて名前をあげるようになった。

その時縁を結んだキム・スンオク作家とまた手を取り合ったのが

 'お姉さんは生きている'で, この作品も視聴率 20%を越しながら

ファン・ヨンヒが注目された。

 


彼女は 「どん詰まりドラマと悪口は食べたが

私は 'お姉さんは生きている'がキム・スンオク作家の再発見を

成した作品だと思う。演劇俳優として不条理劇たくさんしたが

キム・スンオク作家がドラマで不条理劇をすることだと思った」と

言った。

「劇中絶対起こることができないことが起きたりしたが

どう思えば私たちの住む世の中が不條理だから

こんなドラマが出るのではないかと思います。

俳優たち同士は本当に面白く演技したし、

終わる時はいっしょに泣きました。 あれほど愉快に,

楽しいように演技したし、キム・スンオク作家とは

高校同窓生に会ったように親しくなりました。

同時出演で物議をかもして申し訳ない」と

笑ったファンヨンヒは 「良い演技で報答させていただく」と言った。