恋の花が咲きました 8話 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

(2017年6月7日韓国放送)

 

・(左)ム・グンファ, 暴力前科あり ‘危機'? (総合)
     

 

 

ム・グンファは暴力前科が現われて危機にあった.

イ・ギョソクはム・グンファが過剰対応に告発されて, インターネットに暴行写真が上がったという事実を電話で伝えて聞いて驚愕した. 引き続きテジンとム・グンファが一緒にインターネットを確認した。

ヒョンス父親が息子がけがをした写真をインターネットにあげて

ム・グンファがヒョンスを過剰対応したように状況を追いたてた。

テジンはム・グンファに

「請願申し立てられて嘆願が入って行った以上

証拠資料準備しなければならない.

過剰対応しなかったら明らかにすれば良い」と助言して

ム・グンファに手錠のかけ方など基本演習をするようにした.

 

ム・グンファは過剰対応証拠資料準備に加えて

テジンとチャン・ウンジュから借りた服を解決するために孤軍奮闘した.

ム・グンファはテジンの服と似ている服を捜し回る一方、

ウンジュには服値代わりに当直当番を代わりに立つこを頼んだ.

 

その間ム・グンファ母親ソノクはドヒョン母親ホ女史の面接受けて

家政婦になってム・グンファとドヒョンの繰り返される悪縁を予告した.

 

 

 

 

またオ・ギョンアはフィジンから

「祖母の看病を引き受けてくれ」と言う頼みを受けて,

初恋に対する思い出を共有した.

オ・ギョンアの初恋はフィジン父親サンチョルだったが

オ・ギョンアとフィジンはうちまくが全然分からない状態.

オ・ギョンアとサンチョルの再会にも期待感を加えた.

 

以後この日放送末尾   

テジンはム・グンファの問題を解決しようと調査委員会を訪ねて

「絶対二度と不当な事はあわない」と言って

二人のすぎ去った事を暗示した.

 

 

同じ時間ム・グンファはウンジュから

 「どうせ分かるようになるはずだから問う. ム巡査は青少年犯だった? それも暴力前科あり?」と質問を聞きながら酷い危機にあった・・・


 

 

 

(もうちょっと詳しく・・・一部重複します) 

・(左)ソノク、ドヒョンの家で家政婦

 

ム・グンファの母親ソノクがドヒョンの家の家政婦になって

ム・グンファとドヒョンとの悪縁を予告した.

ソノクは家政婦の仕事をするためにホ女史の家を訪ねたし

 「物物しい. この町内で一番大き家ね」と外から感嘆した.

 引き続きホ女史はソノクの面接して

「私が言わなくても仕事はわかるわよね?

我家は見るより仕事が多い」と心配しながらも

一応家政婦で雇った. 
 

ソノクは買い物する準備をしたし,

ちょうど眠りから覚めたドヒョンが現れた。

ドヒョンは 「新しく来た家政婦さん? 驚くことない。

俺はこの家の息子で 皇太子。

おばさん, コーヒーくれ、 とても濃いのを淹れてくれ」と

いきなり呼捨てにしてコーヒーを注文した.

一人きり残ったソノクは

「この家の息子だからわがままだ。丁寧でない言葉だ」と

言いながら独り言を言ったし, ドヒョンはまたキッチンに来て

「おばさん, 人物は大丈夫だ。仕事出来れば長く勤まる、ファイト!」と

言いながら親しい振りをしたし, ソソノクは 「何か? あれ?」と驚いた。

ム・グンファの 母親ソノクが先立って

ム・グンファと悪縁を結んだドンヒョンの家の家政婦になって

ム・グンファとドヒョンの続く悪縁を予告した・・・

 

 

ラブスヒョク-ボラ, ロマンス突入?
     
 

 

 

スヒョクとボラの間に妙な雰囲気が流れた.

この日放送でスヒョクはボラを訪ねて、自ら色弱を告白した.

スヒョクは 「バラで紫色だね? 花が緑であるわけがないのに‥」と

言いながら緑と紫色を混同したし,

ボラがいぶかしがると

「色弱があって緑をよく区分することができない.

光にしたがって緑が紫色と見える」とスヒョクは打ち明けた。
 


引き続きスヒョクは

「緑一つなら、まともに見えるのに

さまざまな色があれば区別できない。

光が入って行けばもっとわからない」と説明したし,

 ボラは「それであの時、青葡萄と赤ぶどうを判断が

つかなかったのね。 ちょっと不便ね」と心配した.

しかしスヒョクは 「別に・・ 全然、生活には差し支えない.

操縦士や医者、デザイナーになるなら大変だけど‥」と

笑いながら返事した.

ボラはそんなスヒョクの姿が新鮮なように

 「率直だ. 言わなければ分からないのに‥」と

自分がもっとくすぐったがったし,

スヒョクは 「話せないのがどこにあるのか」と言い返した 。

引き継いでスヒョクとボラは一緒に散歩を出かけたし, ボラはで露店で緑色のアンクレットを持ってスヒョクに悪戯をした。

スヒョクは 「名前がボラだから紫色?」と問っている途中

 「緑でしょ」と言いながら笑った。

ボラは一緒に笑ったし、

一歩遅れてボラが財布を持って来ない事実が分かったスヒョクは

 「プレゼントする. ボラさんが手伝ってくれたから‥」と購入した。 またスヒョクはボラが短いスカートをはいたせいで

直接アンクレットを装着できないと

代わりにアンクレットをはめて

 「足首が俺の手首より細い。きれいだ」と感嘆した.

ここに風に飛ばされた花びらまで二人のロマンスを助けた.

スヒョクはボラの頭に付けた花びらを口で吹いて

引き離そうとしたができず、手で引き離したし,

ボラはスヒョクの突然のスキンシップにドキドキした。

スヒョクとボラは色弱告白とアンクレット贈り物、

花びらスキンシップで柔らかなロマンスを始めた.

先立ってこの日放送ではスヒョク母親ソノクが家政婦で就職した。

スヒョク双子妹ム・グンファとボラ兄ドヒョンまで

二つの家族が複雑に絡まりながら、

スヒョクとボラの純粋ロマンスが切なく始まりながら

つながる展開に知りたい事を加えた.

 

 

 


 

・(左)テジン, 暴力振り回すドヒョン目撃

 


 テジンは市場商人に暴力を振るうドヒョンの姿を見つけた.

この日放送でム・グンファとテジンは一緒に巡回に出た.

ちょうどドヒョンは父のおつかいを遂行するために市場を訪ねてたし、 ム・グンファは昼休みを利用してウンジュの服を購入するために

市場で通路を歩くドヒョンの姿を見るようになった.

まもなく, ドヒョンは自分の前で

膝までひざまずいて涙で訴える商人を

足で蹴飛ばして店を整理させた。

テジンは途中暴力を振るうドヒョンの姿を見つけたし,

挫折した姿で底に座りこんでいる商人を起こして

何の事なのか問った.

しかし, 商人は警察にドヒョンとあった事を言うのを拒否したし,

テジンは知りたい事を持った.

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

9話予告・・・